昨日はmさんとの1か月ぶりくらいの会合。

じゅんちくわの最近のあれこれ(判明したのは最近だけど起源は1年前に遡る)

をきいてもらって途中思わず泣いてしまったり。。

励ましてもらってとても救われました。

基本的には楽しい会なので昨日も2軒目までいき気がついたら1時過ぎ。

1軒目でスパークリング、白ボトル1本、赤ワインで2軒目は赤ワインにハイボールと

よくもまあこんなに飲めるようになったなあ。

しかし今日は夕方近くまで二日酔いだった。
 
さて先週の土曜日にまつ毛のエクステから美容院に向かう途中に
寄ろうと思った『山種美術館』。
このポスターで絶対にみたい!となり本日行ってきました。
偶然にも今日mさんも行く予定ということがわかりびっくり!びっくり
気が合うね~照れ

 

俵屋宗達や伊藤若冲、円山応挙が描いたわんちゃん。

歌川国芳の浮世絵の猫ちゃんがにゃんとも可愛くて癒された。

 

写真撮影が許された2作品

長沢芦雪の親子犬図と

 

重文の竹内栖鳳の斑猫。

 

美術鑑賞の前にクロエにも行ってきました。

担当だった方が先月退職されてその前に担当だった方が

戻ってきたので久しぶりの挨拶かたがた。

 

すっごく人気の商品でネットでも実店舗でも完売になってしまったもの。

前の担当さんに『これ気になります』と伝えたところ取り寄せますと言われ、

取り置いている期間中にこちらを欲しいという人まで現れたということで

私はいいのでお待ちの方にどうぞとも言ったのだけど確保しておいてくれた。

最近ドゥーズィエムクラスはすっかり飽きてしまったのですが

その時の担当さんもかなり入手困難な商品を取り寄せて、確保

しておいてくれたりした。顧客が欲しいものを用意できる

セールスパーソンはお願いしても大丈夫という信頼感がある。

あとこちらの好みや買うパターンをわかっていて毎回あれこれ

勧めないというのもそこのブランドと長いお付き合いをする上で

じゅんちくわにとっては重要なポイントです。

どんなブランドでも買う側に主導権があるようなお店と長く付き合いたい。