今日は久しぶりのSATC会でした。

一人雨女がいるのですがじゅんちくわともう一人は晴れ女なので

この豪雨の予報のところ夕方から雨がやみましたてへぺろ

久しぶりに楽しかった爆  笑

 
さてGWに実家に帰った折にこれまた久しぶりに備長でひつまぶしを
食べてきました。
 
備長は東京にもあるとは思うのですが名古屋と東京とでは
価格が違う!と思って今チェックしたら名古屋本店とその他の
価格は違いますがあとは一緒でした。
『うな富士』や『まるや』だと名古屋と東京では価格が違いますからねー。
『ひつまぶし備長』はある意味良心的ですね。
 
 
東京式の蒸してある鰻も好きなのですが関西式のカリカリの
鰻も好きです、天ぷら、お寿司、鰻、さらに穴子は大好物なので
毎日でも食べられます。
ひつまぶしというとお茶漬けのようにいただくのだとは思いますが
お出汁でお茶漬けにする食べ方はあまり好きではないので
大抵そのままで薬味をつけていただきます。
お出汁のお茶漬けは1杯だけかな?

 

山椒たっぷりと。

 

肝吸いにしたつもりがオーダーが通っていなかった模様。

 

この日も美味しいひつまぶしでした。