今日は終日リモートワーク。

お外はむっしむしですねー。夜、運動不足解消も兼ねて

有楽町のルミネに歩いてお買い物に行きましたがむわっとして

気分が悪くなるほど。。

今日はお給料日といいますが有楽町あたり人がほとんどいなかった。

定額減税効果もあんまりなのかね?

今日も忙しくて夜途中抜けてお買い物してきましたが

仕事の方は23時30分くらいまでやっていたよ。

 

さて5月中旬のことですが約1か月ぶりに仲良しmさんと会合がありました。

1カ月に2回ほど会っているから1か月会っていないだけで

『あら?久しぶりね!』っててへぺろ

 

場所は八丁堀のパパン。

 

まずは赤星。

 

ここで大好きなアリゴを。パン美味しい!自家製みたい。

パンのお替りは?と聞かれたので無料かなと一瞬思ったのですが

前黒板に追加パンと書かれていたしそうじゃないですよねー。

いかにもサービスのように言われたけど。

 

こちらホタルイカの冷たい冷菜。なんだったかな?

ソースがとても美味しくて。聞いたらたしかアンチョビと

山葵だったかな?

普通の食材を使っているだけなのにとても美味しかった。

 

こちら、パパンでいつもとる雲丹ソースのホタテ。

 

ワインはアメリカのシャルドネ。これ、先週の金曜日も別のお店で

飲んだけど樽が効いていて好きなお味。

 

これもすごく美味しかった!鰯のパイ包みだったと思う。

パリパリで香ばしい。

 

この日はヘルシーにお魚たっぷり。

真鯛のポワレ。こちらも美味しかったー。

 
この日は木曜日だったしあまり遅くならないようにね~と
言っていたのにまたもや2軒目にいき、帰宅は1時過ぎになりました。
2軒目では常連女子と再会し美容トークになったり相棒も急にやってきたけど1時間早い時間と間違えてきたため早々に帰ったりと。
入れ替わり立ち替わりでおもろかった〜爆笑
(たしかmさんは風邪じゃないけどアレルギーで鼻やらが出ると言っていたけど翌日とても体調がよくなったって爆笑
 
mさんとは毎回何を話しているのかよくわからないのですがとても楽しいのです!
じゅんちくわの身に起こったことを話すとそれに対する指摘も妙に的を得ているというか。
すごく納得感のあるコメント!
昔からの親友のようです!
 
この後の会合記録もまだ書いていないけど早速次回のお約束が!
楽しみです♡