ふー、、なんか今日は疲れましたねー。。

同じことをやっていても気に食わない人がやると気に障る。

そういう感情もコントロールしていかないとね。

もちろん逆のパターンもあるだろうし。

結局人間は感情の生き物だからいつもそういうのが

ついてまわるのでしょうね。

 

さて夏のボーナスの金額が判明しました。

評価が昨年より下がっていたから激減は覚悟していたら

逆に1割以上金額は増えていた。

とっても不思議。ベアアップのおかげ?

一昨年前と今年と同じ評価だったけどもらえる額としては

2割アップしているし。評価ってなんなんだろう?

じゅんちくわの場合、年間通して同じだからポストがあがらない限り

冬のボーナスとしてももらえる金額は同じです。

 

さてGW明けすぐの花金に多分昨年の8月以来で仲良しさんに会いました。

場所も久しぶりに『玉響』。数年前によく行っていたな。

ここ夢屋グループは古民家を改装したお店で自宅の近所にも

『酒じゃらし』というお店があったのだけど再開発により閉店しちゃったの。

 

珍しく時間ぴったりで現れたじゅんちくわ。

 

まずはビール。お通しはたまこんにゃくの煮物。

 

いつも一緒にいくと頼むポテサラ。美味しいです。

 

この肉豆腐もいつも頼みます。すき焼きみたいで美味しい。

 

この日は春らしいものを色々頼みました。

筍の焼き物。

 

ヤングコーン。ヤングコーンは時期が限られるので

自宅でもこの時期よく食べます。

 

そして日本酒に突入。まずは八仙。

 

たらこの煮物。たらこの煮物も大好物。

 

ちえびじんの前も何かお願いしたと思うけど覚えていない。

このあとちえびじんを4,5合くらい頼んだかなあ。

 

最後の最後までお店にいて〆でおにぎりをいただきました。

 
久しぶりに仲良しさんとの飲み会はとても穏やかで楽しかったな。
彼と話しているとなんか気持ちが穏やかになるから不思議。
なんだろう。昔からの親友のようでお互いの親戚や両親も
会ったことないのによく知っているし、何より彼はじゅんちくわが
言ったことを細かいところまでよく覚えている。
何か言うと、それ前こういっていたよねと。
だからすぐにそそそーってなる。
もちろんじゅんちくわは記憶力がいいから覚えているけど。
昨今、人の言ったことほとんど覚えていない人が多い中
癒されるなあ。お互いが一方的に話すわけでもなくキャッチボールが
できている感じ。人ってやはり相性ってあるなあと。
(仕事でもプライベートでも老若男女に日々何度も同じことばかり
 いっていて疲れる)
 
そして明日の花金はこの仲良しさんと親友ちゃんと初めて
3人の飲み会♡
じゅんちくわ自分のお友達同士を引き合わせるの割と好き。
こうやって自分のお友達同士の和ができていくのも楽しいよね。
というわけで楽しんできます!