昨日は一日美容デー。

まつ毛のエクステの後、美容院。

その合間に『山種美術館』に行こうと思ったら長蛇の列で諦めました。

観たい展示だったので近々行きます!

その後は1か月ぶりくらいに相棒とお外ディナー。

この1カ月間、じゅんちくわのお友達らとのディナーの約束や

お祭りがあってなかなか予定が合わなかった。(お祭りの日はちょっと行ったか)

珍しく2軒目もいって帰宅は20時半くらいでしたがブログを更新する気力も

なく22時には寝てしまいました。

 

さて松屋銀座が子供のころから大好きなじゅんちくわです。

その頃は母が地下で食材を買うのを付き合い椅子に座って

待っていたのですが今は自分が買っています。

週末食材を調達した帰りにぷらぷらお散歩しながら帰るのも日課。

いつも気分により通る道を変えています。

 

先月、久しぶりにここの道を通ったらあら?

なにか新しいパン屋さんができているひらめき電球

 

昔行ったこともあるピッツェリアの『ベルニーニ』がやっている

パン屋さんのようでした。

 

美味しそうなパンがたくさん。イタリアレストランがやっている

パン屋さんなのでパニーニ、フォカッチャやボンボローニが

あります。

 

いくつか買ってみました。まずは普通のボンボローニ。

 

カスタードがちょっと少な目ですが美味しい!

 

こちらはクレームブリュレのボンボローニ。

容器の手書きのメッセージが。

 

 

 

ここはカスタードクリームが美味しいなあ。

 

さらに和牛ボロネーゼ入りのパン。

 

こちら温めて食べましたが美味しい。

 

全体的にサイズは小さ目でしたが美味しかった。

他にもお惣菜パンもたくさんあり食べてみたいものがたくさんありました。

 

お店の方とお話ししたところ今年の2月下旬にオープンしたとのこと。

通っている道が違うと全然気が付かないものねー。

そしてやはりベルニーニのパン屋さんでベルニーニは今は

ランチもディナーも予約オンリーですと。

レストランの方もまた行ってみたいと思いました。