今日も終日リモートワークのじゅんちくわ。

喉風邪なのか今日はAMお休みしてしまいました。

特に熱もないし喉もそれほど痛くないのですが声が出しずらい状況で。

で、よくよく考えてみたら先々週の金土の金沢出張(土曜日は観光だったけど)

の後の日曜日も仕事で12連勤でした。その3日間はかなり気を遣う仕事でもあって。

体力のあるじゅんちくわでもそりゃ疲れるか。いいや、ただ気の緩みだな。

というのも昨年の9月は早朝から深夜までの勤務に加えてその週末の

土曜日も早朝から勤務だったりその後は別件のパリ出張もあったりと仕事が

超忙しくて。ただその合間に京都旅行にいったり仕事もプライベートも

忙しさ佳境だったのに体調を崩さなかった。

あの時はじゅんちくわが倒れたら絶対にだめだと気合で持っていたと思う。

病は気からというけれどじゅんちくわの場合、ちょっと気が緩むとだめだなあ。

 

さてNoelleさんのブログを拝見してずっと行きたいと思っていた

『喫茶レモン』にGWの前半後半の間の平日休みの時に行ってきました。

こういう喫茶店って土日営業していないし営業時間が短いので

なかなか行けないの。

 

佇まいからして昭和な感じでいい!

 

注文するのはNoelleさんも召し上がっていた

ハンバーガーチーズトマトソーストーストとレスカと

はじめから決めていました。

 

じゃーん。本当に丁寧に作られたトースト。

ホットサンドのトーストはカリカリだし

トマトも湯剥きされていたりサラダも注文してから混ぜたりしていた。

これで税込み600円!お安い!

 

そしてレスカのレモンもちゃんとレモンを絞ってシロップを足されていて

もし酸っぱかったら言ってくださいねっと。

あんまり甘いの好きじゃないのでレモンの酸っぱさがとてもよい!

トーストが600円と比べてレスカは500円がなんだか高く感じた?
ですがこんなに丁寧な仕事でとてもコスパがよいお店でしたー。
 
11時くらいに行ったのでお客さんはじゅんちくわのみでしたが
後から常連さんみたいな方もいらして地元に愛されているお店
だなあと思いました。
マスターもほっこり系。
今後はカレーものがいただきたいなあ。