今日は午前中はリモートワークで午後から出社しましたが

これ以上今日は仕事をする気力がなくなったので18時半

にはすぱっと退社してきました。(こういう割り切り早いです)

運動不足解消のため徒歩で帰宅しましたが今日はだいぶ涼しかったです。

 
そしてTVerやNHKプラスでドラマ鑑賞にオンライン英会話。
オンライン英会話はストレス解消です。
そしてさっさとシャワーも浴びてきてスッキリウインク
今年初のペディキュアなんぞを塗っています。
 
さて4月下旬のサラメシ記録から。
 
シルクロです。
この日は珍しくコンソメ?お野菜たっぷり。

 

鰤のポシェ、海藻バターとオリーブ。

海藻バターとありましたがこれはタルタルぽかったなあ。

そして鰤のポシェ。こういうお魚料理って結構パサついている

イメージあるけどここのお魚料理は特に好き。

 

鰤も煮込み方によってはこんなに美味しくなるんだなあ。

 

デザートはカヌレ。

ここれスタンプカードの期限が迫っていることに気が付く。

(その後、週に2回はシルクロ通っていたよ爆  笑

 

そして気に入っている『JAPA SOBA HANAKO』へ。

この日もHANAKOセット。

おそばは温かいものよりざるが好きでさらにこの担々麺のようなお出汁は好き。

 

前回サラダ巻きが売り切れだったのでサラダ巻きを。

これ天むすみたいで大変好み。

 

坦々のお出汁です。

 

そしてアド街の八重洲特集で紹介されていた『泰興楼』。

通勤経路にあるのに真新しい感じで気が付かなかった。

だって『泰興楼』は老舗だと思っていたから。

 

早速秘書ちゃんと待ち合わせて行ってきました。

 

じゃーーん。餃子。これとっても美味しい!!!

 

そして蟹炒飯を。この炒飯もとてもお上品なお味。

通勤経路にあるので午後に出社しがてら寄るのはいいなあ。

 

明日は終日リモートワークなので台風直撃は免れそう。

そして夕方からは花金(飲み会)に繰り出すという♪

今週末もお楽しみがあるし楽しんでいこう!