今日は実家から一歩も出ずにお掃除。

さて今回の実家への手土産は三つ。


一つ目は日本橋長門の久寿もち。


二つ目はねんりん家の季節限定のお抹茶バーム。

こちらてんぷら近藤に行った帰りにいつも通る路地の先にあってバームクーヘン好きなのでいつも気になっていました。

先日近藤さんに行った帰り道、コースに追加4個に天丼大盛りにしたのにまだまだ何か食べたくて、ピエールマルコリーニでアイスクリームを食べようかなあと激しく迷っていましたが、それを振り切りねんりん家に入った。

というのもこちらのお抹茶バームは京都の丸久小山園のお抹茶を使っていると書いてあったから。


しっとりとしたバームクーヘンはとっても好み〜♡

じゅんちくわふわふわバームクーヘンよりしっとり系のバームクーヘンの方が好みであることがわかった!

そして小山園のお抹茶はやっぱり美味しい!

すごくお抹茶が濃いの。

これは5月末までということでしたがまた買いにいくと思う。それほど気に入りました!


そしてペニンシュラホテルのオランジェット。


マンゴーのをみかけてそちらを買う予定がGW前の最終出社日には売り切れでなかったよ。

マンゴー、いつか食べたい!

オランジェット、好きなのですがこちらのは甘さがかなり控えめで大人のお味。とても美味しかったです!