今日はなんとなく疲れましたかね。

さすがに睡眠時間が5時間続きだと疲れるのかしら。。

あとオンライン英会話で始めたカランメソッドというのが

集中して聞いてディクテーションしないといけないので超疲れる。

今日は早く寝ようっと。

 

さて4月上旬のサラメシから。

『スタンド JAPA SOBA HANAKO』への2回目訪問。(既に3回行っていますが)

 
ほんとは海老のサラダ巻きを食べたかったのに売り切れで天丼にしました。
そしておつゆはラー油にしてみました。

 

ラー油のおつゆもいいです。

 

天ぷらは割とからっとしていていいですね。

あの辺りで1000円はとてもお安いと思う。

 

そして二連ちゃん豪華サラメシを。

よく拝見しているLさんが行かれていてずっと気になっていた鉄鋼ビルにある『おもき』。

この日は予約をして秘書ちゃんとGO!

 

タレは3種類。お出汁とごまだれと辛いものだったかな?

 

全体像。ちょっとテーブルが狭いのが難点。

 

お鍋もお一人ずつ。

 

松阪ポークと松阪牛赤身でたくさん食べたいよねと120グラムにしました。

 

テーブルが狭いので先にお野菜を入れてお皿を持っていってもらいました。

ご飯も普通の量をいただきましたが案外すぐにお腹が減りました。

これくらいのお肉の量だと少ないのかもです。よくよく考えれば実家では父と二人で

松阪牛を500グラムはいただくので120グラムではそりゃ足りないかー。

たしか2500円でした。

 

つづいてもLさんのブログでずっと行きたかった『東京會舘』ベラージュ。

『東京會舘』は前の部署で派遣さんや部下さんとランチで行っていましたが

そんなに印象に残っておらず、割高のイメージで。

最近は内容が変わったのかなあと行ってみることに。

 

1日限定10食という『ご褒美ランチ』が食べたくて。

ところがこちら全然予約がとれない。ようやくとれました。

 

コンソメスープ。

 

じゃーん。ご褒美ランチです。オムライスはデフォルトですが付け合わせが

週替わりなのでステーキか海老系の時を狙っていました。

でステーキの日の予約が取れました!

玉子はふわふわ。ちょっとデミグラソースのお味が薄いような気がしました。

ステーキも美味しくて。

 

プラス500円でマロンシャンテリーに変更しました。

 

出来立てで美味しいわ~。

 

コーヒーもいただきとても贅沢な気分になりました。

こちら2800円だったかなあ。

 
二日連日で2500円オーバーのサラメシ。
とてもいい気分になりました。
 
さて明日は花金です♡
久しぶりの仲良しさんとで楽しみだーー♡
今月はすべての金曜日は花金で埋まっていて忙しい!
しっかり残業の後、ドラマにオンライン英会話。
週末を挟んだ国内宿泊出張に会食やら仕事とプライベートの飲み会と
忙しいひと月になりそうです。