昨日の会食ではちょうど日曜日に読み終わった『浅田彰』氏の『構造と力』とか

『柄谷行人』氏のお話やら哲学系のお話ができて楽しかった。

仕事関係の方とこういうお話ができるのは楽しい!

 

そして今日はお茶のお稽古でした。

振替の人が大量にいらして10名ほど。水曜日レギュラーは5人。

何も言わなかったらじゅんちくわの後の方の方が順番が早く回ってきてもやもや。

前回もその方の方が後からいらしたのに先に順番がまわってきて

結果30分以上早くお帰りになったのですよね。今日もそうで先に帰られた。。

もやもやしていたら『私まだ濃茶亭主も客もやっていません』っと声に出していた。

自分でもまさかはっきり言うなんて思ってないのに

ほぼ心の声がほんとに声にでちゃった感じで自分でもびっくりしたびっくり

でも結果的にはすぐに回っていてよかったよ。

それでも今日はいつもより早くいったのにいつもより30分遅い。うーむ。。

これ以外でも今日は気分が晴れなかったなあ。その理由もわかっているけど。

 

さてこの前の日曜日にNEW INしたコルピエロのチュールのブラウス。

こちらです。チュールアイテムは昔から流行の波がありますよね。

その度に買うほど大好物なのですが、こちらはなんか新しい感じ!

 

 

 

こんな感じでTシャツにあわせてもいいし

 

冬だとタートルにあわせるのも新鮮だなあと。

 

 

 
で早速手持のロックTに重ねたら新鮮な感じになりました。
買ってよかったー。
 
明日は機嫌よく過ごしたいな~