今日は暑かった?暑がりのじゅんちくわですが真夏よりも湿度がなかったせいか

あまり感じなかった?

 

そして今日は行き帰り徒歩通勤。

『泰興楼』で秘書ちゃんと待ち合わせてランチしがてら出社。

『泰興楼』は通勤経路にあったのにお店が新しくて老舗の『泰興楼』とは

全く気が付かなかった。餃子超美味しかった♡

 

さてシスレーで数日前にまたもや値上げという連絡がきました。

5%~10%くらいの値上げ。たしか1月あけてすぐに値上げしていなかったっけ?

このペースだと年に3回は値上げされる計算か?

円安にあわせるように値上げしているのかな?

 

さてこちらも今回の値上げ対象になっています。
松屋銀座の春の松美会でニューアイテムとして購入しました。
何回かサンプルでいただいていて使う度にくすみがとれてつるっと
するのでお気に入りのマスク。週に1回日曜日に使っています。
容器に1 minuteと書いてあるしサンプルにも書いてあったのに
何を勘違いしたのか5分くらいつけていて店員さんに『1分ですから!』
と念押しされました。やりすぎると角質を取りすぎるのだと思う。
だけど間違えて5分やっていた方がお肌がつるっとしたよ。
(誤用だからみなさま真似をされないようにしてください)

 

そしていつものファンデのレフィルとスポンジもストックとして買っておきました。

 

ファンデを購入した人の特典として非売品のスポンジをもらいました。

いつもはシスレーのクッションファンデの後にランコムのスポンジでなじませていて。

ランコムのスポンジもぼろくなってきたのですがスポンジだけランコムで

買うのもなあ、、と思っていたので嬉しい♡

あとはシスレイヤシリーズの新製品のジェルクリームやら美容液にローションに

アイクリームのセット。これは嬉しい♡

といってもアイクリーム以外は母にあげよう。

 

帰りも徒歩で。

丸善で歴史の本を物色。高校の教科書コーナーで世界史の本を

みてみましたがお目当ての山川出版社のものが見当たらず。。

岩波書店の歴史書にするか迷い中。

そして高島屋で靴修理とネスプレッソカプセル購入。

そしていつもは目に留まらないVenchiが超気になり、ついに食べてから帰った。

暑かったから?

マスカルポーネとフィグはあんまりそれを感じなかったなあ。

あとはティラミス。もう少し量が欲しかったー!!!