さてじゅんちくわはGW前のラストスパートの5日間!土曜日から10連休に突入ですアップ

今日は重要な会議があり8時半に出社の予定が8時50分になってしまいましたびっくり

(すでにたるんどるがなえー ヒヒヒグラサン

そして午後からは帰宅しリモートワークに切り替えました。

仕事の方はお夕飯を挟みながらも22時過ぎまで。

その後、ブログのコメントを書いたりオンライン英会話の予習の後

オンライン英会話30分1本勝負。

数年前にオンライン英会話をやっていたのですがやめてしまい、

今回は会社が支援してくれるということで先々週から始めました。

再開するとやっぱり楽しいね。以前やっていた時よりコミュニケーションが

とれていることと自分で文章を組み立てたりできている。

仕事ではほとんど英語を使わないのですがBBCラジオを聞いているお陰かな?

 
さて仲良しお友達のmさんからいただく仙台のお土産を毎回楽しみにしています♡
こちらは『Kazunori Ikeda』のショコラコレクション。

 

こちら昨年の2月に初めてお会いした時にいただいてとても美味しくて

感動したもの。Kazunori IkedaはSadaharu Aokiのところで修業

されていたらしいのですが師匠のショコラよりもじゅんちくわはこちらの

方が美味しいと思う。

 

キャラメル、コーヒー、アールグレー、抹茶やヘーゼルナッツなど

フレーバーが好み過ぎる!一気に全部食べそうになります。

 

そしてこちらも1年前にもいただいたFUKUEIのコーヒーセレクション。

 

1つ1つに東北の場所が書かれています。

コーヒー好きにはとても嬉しいお土産。

どちらも出会って1年記念ということでいただきましたラブ

 

そしてそして、これ!!!

なんと!シーラカンスモナカ!!!Kazunori Ikedaがスピンアウトした

お店ということでmさんからお聞きしていてなんでも羽生結弦選手が

紹介したということで全然GETできない貴重なものなのです!

いつか仙台に行ったら食べようと思っていたらなんと先日買ってきて

いただいちゃったの!キャーーラブ 嬉しいようラブ

 

開けてみると、箱の外に『シーラカンスは入っていません』と書かれています。

 

 

 

 

中は餡とバター。このバターにはゲラント塩を強めに効かせているらしく
しょっぱめ。あまじょっぱさが癖になります。
賞味期限が短かったから秘書ちゃんにあげようと思いましたが
気が付いたらすべて一人で食べていたてへぺろ
 
ああ、美味しかった!
 
今日は今日でこれから『光る君へ』をみるんだー。
仕事は22時までとそこそこにプライベートでオンライン英会話にドラマと忙しい
週の幕開けでしたー