今日は午後の打ち合わせにあわせて徒歩出社。

途中いたく気に入った『日本橋長門』の『久寿もち』を買いがてら向かいました。

週末に1.2キロ増量したものの1日で0.4キロ減量したのに

案の定2日間のリモートワークで元に戻っちゃったので徒歩通勤必至。

 

心を落ち着かせるための気分転換は徒歩帰宅。

途中、日本橋丸善で本を物色。前から気になっていた

『浅田彰』と『九鬼周造』の本を買いました。

お家に帰ってきてニュースをみてびっくり!

今日は日本橋高島屋周辺を歩いていたのですが

白昼堂々、1000万円の金のお茶碗の盗難があったそうだびっくり

帰宅時に日本橋高島屋に寄ろうかなと思ったけどなんか

食指が動かなかったのはそういうことだったのかな?

 

さて3月のサラメシ後半編です。

 

『鼎泰豊』の小籠包たびたび食べたくなるのですよね。

この日も小籠包追加で。

 

ビジネスランチセットにしようかと思いましたが、無類の担々麺好きにつき

担々麺にしました。鼎泰豊の担々麺は八角かな?なんか独特のスパイスの

お味がした。普通の担々麺でいいかも。

 

 

 

続いては『iiyo』のはちはちや。

四国地方のお店のようです。四国がみたらこれは本場なのかな?

色々四国めしがあるようで迷いましたが宇和島のたいめしにしました。

 

玉子に鯛をつけてご飯にのっけていただきました。

他もチャーシュー丼とか食べたいな。

 

続いては『シルクロ』

春野菜のポタージュ。美味しかった。

 

舌平目と筍のフリット。

筍が春らしくて美味しかったです。

 

 

 

カヌレもいただいてから帰りました。

 

続いてはC&Cカレー。

麻婆豆腐とのあいかけカレーというのがとても気になって。

限定品みたいだったし食べてきた。麻辣が効いた麻婆豆腐は

とても美味しかった。

 
明日の仕事は首都圏近郊までお出かけ。片道2時間もかかるのよー。
戻ってくるのも2時間ポーン
この時間あったら名古屋に帰省できるなあ。
 
夜は花金♡楽しんできまーす!