今日はなんだかなあって一日。。

気分を変えるためさっさと帰宅して今日はもう仕事をしない、

週末に集中したやろうと決めた。それがお夕飯を食べたら急に

気が変わって今日やっておけば明日やる必要ないかなと。

で21時以降にパソコンを立ち上げてやっていたところ・・・

やっぱり休日にやればよかった。邪魔されないから。

結局やりたかったところまで終わらなかったからどのみち明日も仕事かえー

 

さて2月中旬のことですが仲良しmさんから急遽ご連絡をいただき
何にも予定がない金曜日が花金♡になりました。
場所は久しぶりに『パパン』に行こうと。というのもあそこの立ち飲みは
今まで入れなかったことないから。それが、、コロナ明けはそうはいかず。。
mさんに先に行ってもらったなんと立ち飲みも満員とのこと。
えええーーびっくり なんてこった。
 
でじゅんちくわは急ぎ『Standing bar MARU』の場所取りを。
ぎりぎりで間に合ったー。
 
ここは併設の酒屋の『宮田屋』さんから持ち込みもOK。
じゅんちくわも大好きな『BREAD & BUTTER』の白を。
これお家用にも白赤どちらも買っています。

 

この日は売り切れが多くて。

これは何かの南蛮漬けだったか?

 

キノコのソテー。

 

カリフラワーのオムレツ。

 

下仁田ネギは前回mさんとMARU3Fに行ったときに食べてとても

美味しかったからリピート。

 

そして牡蠣のグラタン。

 

カラスミと九条ネギのパスタ。

 

デザート。じゅんちくわはチーズケーキ。

mさんはティラミス。(それにしてもmさんは毎回一緒に写真を撮っているはずなのに

何故に写真がちゃんと撮れていないのでしょう爆  笑

 
ここではワイン1本にたしか泡と赤ワインも追加したような。。
でも全然酔っぱらっておらずまだまだ序の口といった感じ。
しかも閉店までずっと立って飲んでいましたが全く疲れていなくって爆  笑
で2軒目にGO!そこでもじゅんちくわ赤2杯飲んだかな~。
0時半くらいに2軒目も追い出され、ついにお外で30分おしゃべりしたかなあ。
すごく楽しかった!!!楽しくてお酒も飲んだそばから蒸発しちゃうのかな?
全く飲めなかったじゅんちくわが二人でワイン1本に追加でワイン4杯って。
トータルワイン1本以上は飲んでいる計算?すごーーい!
ここまでよく飲めるようになったものだ。
2軒目はその翌週月曜日に元上司とも行ったので店長さん覚えていて
『先日は終電間に合いましたか~?』って。1時近くて当然終電はありません。
もちろん徒歩帰宅でーす。
色々話したなあ、ほんと超楽しかった。
というか今気が付いたのだけどあの夜は1回もお手洗いに行ってなかった。
じゅんちくわあれだけ飲んでいてどうなっているんだ?
1週間で一番疲れているはずの金曜日の夜に6時間も立ち飲みでも全く疲れておらず
お手洗いも行かずって。どこからパワーが沸いてくるのだろうか。楽しいからだなあ。

 

さて今日は久しぶりに丸の内ポイントアップに参戦してきました。

 

帰りはBAKEのチーズケーキを。右はキャラメル、左はいちごみるく。

どちらも一気食い。美味しかった~

 

そして久しぶりにMUSEでお買いもの♡

ベイクルーズでみて指名で買いに行きましたが他は全く食指が動かなかった。

毎シーズン同じような感じだから見慣れてしまったからだろうなあ。

 
今日も徒歩で帰宅。
ただし寒かったからブリジストン美術館あたりまで地下道で。
東京駅地下を色々物色。お店も色々変わったなあ。
いつの間にか神戸屋だった場所がオーバカナルになっていたよ。
よく聞く東京駅のオーバカナルはここのことか~っと。
だけどメニューがいつものオーバカナルと全然違うの。
ライセンス店なんだなあと。
 
さあ、明日は仕事やるかな。
今日は帰宅してやっぱり『光る君へ』でもみればよかったな。
今からみるか!夜は長い。