今日はすごーく深く眠ったと思ったけど自然に6時くらいに目が覚めた模様。

ただその後8時過ぎまで寝ていたけど。深い眠りはヤクルト1000のおかげかも!

今日は部署の部長が全員揃う中、一人でボスへ戦略説明。

何を突っ込まれても一人で打ち返せた。

数枚に亘って何度も見返したりしながら矛盾ないように

ストーリーを組み立てたし何よりも自分で考えたからかもしれないチョキニヤリ

 
で無事に18時前には会社を出て東京駅内でスイーツを物色しながら歩いて帰宅。
18時過ぎても明るくて気分も上々アップバレエ
ご近所の桜は土曜日には1つの木に咲いているくらいでしたが今日は5分以上で綺麗♡
なんか桜をみるとウキウキする飛び出すハート

 

 

 
2か所の薬局で大量のお買い物。その後クリーニングに取りに行ったら
CHANELのスーツのジャケットのボタンが取れていたえーん
預ける時におばさんから『ジャケットにチェーンがついていますが糸の劣化でとれる可能性もありますのでご容赦ください』と言われたくらいだから
おばさん、その時点でボタンがとれていたら指摘してくれたと思う。
今日のおばさんもすごく申し訳なさそうにしているしどちらのおばさんも悪くはないので
『いえいえ、工場まで運ぶときの袋に落ちているかもだし
洗った時に落ちたかもしれないので確認してください』と再び預けてきました。
家に帰ってもボタンは落ちていないし、ガーン。えーんえーんえーん
念のため今回預けたCHANELのお洋服を全部チェックしてみたら
スーツのスカートの方のボタンもなかったよ。
ガーンガーン。。家にスペアがなかったかなと?とこういうところの記憶力がすごい。
もう10年くらいは触っていなかった場所からボタンのスペアを見つけ出した!!!
最悪このボタンでなんとかなる。
しかし相棒も以前ここのクリーニングでボタンがなくなっていたというしな。
気をつけないと。今回、デラックスで出したのに。。
前は白洋舎に出していて、CHANELのお洋服はボタンを1つ1つとりはずして
洗うのだけど全然汚れがとれていなくて。どこに出そうかな。。。
 

さて1か月前の3月1日に1年3か月ぶりくらいに『千住しげ』に行ってきました。

↓↓↓↓↓

 

 

今回はお友達のお誕生日会♡

カウンターが満席だったのでじゅんちくわだったら避けるところ

お友達は構わないということだったのでそのまま予約。

 

お友達はイチミリも飲めないのでじゅんちくわだけが飲んでいます。

オススメの日本酒を半合ずつ。『かんとうのはな』。名前のことあり。

華があって美味しい。

 

『のれそれ』です。ってキョロキョロはてなマーク

『なにそれ』はてなマーク

あなごの稚魚とのこと。

 

美しい♡美味しい♡ はじめて食べた!

 

続いてはカワハギ。カワハギ大好き!カワハギの肝醤油も美味しい!

 

続いては雲子。柚子が効いたお出汁も美味しい!

 

続いては『農美田』

 

続いては雲丹ごはんにふぐの白子。先ほどの白子とは

また違って美味しい!ふぐの焼目もとてもよい!

 

これはなに?と聞いたら『くじら』とのことびっくりびっくりびっくり

まさかの『くじら』初体験。臭みもなく美味しいのですがくじらや馬を

食べるというのはかなりの抵抗感。。。

 

牡蠣のオイル漬け。これも超美味しかった。お友達は全く飲めないので

お鮨屋さんでこのように握りの前に色々でてくるのを食べたことはないらしく。

握りの前に1品、2品追加するくらいのようなのでたくさん出てきて嬉しかったよう。

 

桜鱒の西京焼き。美味しい!

 

蛤のお出汁の茶碗蒸し。

 

帆立がのっています。

 

サヨリとしま海老。美味しい!

 

マグロの漬け、鳥海。

 

中トロと烏賊。

 

さらに『手取川』を追加。これにごり酒でヨーグルトのようなお味。

そうだ!マッコリっぽいわ~

 

大トロにしめ鯖。

 

クロムツ。これ超美味しかった!この日一番だったかも。

 

そして玉子焼きと穴子で〆。

 

お味噌汁を頂いた後から追加を。

 

紫うに美味しい!!!

 

とろたく。美味しい!

 
この日も美味しかった。
途中、カウンターに移動されますか?と聞かれましたが
お友達は風邪で声がでないし、そのままテーブルで。
 
久しぶりの『千住しげ』美味しかったな♡