今日から2024年度ですね!

じゅんちくわの職場は役職者しかとらないところなので新入社員との接点はなく。

ただお昼にお外にランチに行ったら初々しい新入社員と引率者社員の光景が

まるで遠足みたいで微笑ましかった。

それと最近のリクルートスーツは黒でパンツスーツがトレンド?

というかスカートの子はいない?

じゅんちくわが新入社員の時は周りはほとんど全員紺。

じゅんちくわはリクルートスーツですらみんながそうだから一緒にするというのは

いやで一人黒でした。理由は紺は地味だけど黒はスタイリッシュだから。

しかし当時はパンツスーツの女性はいなかったなあ。時代は変わった。

 
今日の仕事は戦略をたてるため部長らとのブレスト、それをまとめて資料化という
地味だけど頭を使う作業が半分以上。
頭をクリアにしておかないといけないので平日にしては珍しく7時間睡眠を確保したのですが
逆に15時くらいまで頭がぼーっとして働きが悪く。。
夕方からエンジンがかかってきて、これで大体まとまったと思う。
 
さて2月下旬に確定申告のために実家に帰省した時に食べた物から。
1日は実家でリモートワーク。『コンパルの海老フライサンド』が食べたいと
言ったら母がランチに間に合うように買ってきてくれました。
ここの海老フライサンドがやっぱり好きです。

 

そして久しぶりに『山本屋本店』へ。

ここも昨年くらいから人手不足だから回ってないなと思っていたところ

いつの間にかタッチパネルに変わっていた。

そして数年前からですがお漬物のお替りもなくなった。

しかし無料でお漬物がサービスされるだけ素晴らしいです。

 

きたー!久しぶりの味噌煮込みうどん。

 

季節限定の牡蠣入りにしました。大きな牡蠣が6個くらい入っていました。

このアルデンテのおうどん、子供の頃は固くて食べられない

もう少し煮込んで!と言っていましたが今はこの芯があるかたさが

好きなのです。

 

食後は3人で仲良くアイスクリームをいただきました。