じゅんちくわ、昨日珍しく風邪をひいてしまいました。

おそらく金曜日に会ったお友達の風邪がうつったのだと思われる。

じゅんちくわ滅多に風邪をひかないし相棒がコロナ、インフルかかってもうつらないのに

唯一彼女の風邪はなぜかうつる。

7年くらい前もラスベガス出張の前に同じお友達から喉風邪がうつったの。

この時はラスベガス出張の前だしその分仕事も忙しくてヒヤヒヤしたなあ。

 

 

でも今回も驚異的な免疫力により最小限にとどめました。

まず日曜日に喉がかゆくてイガイガするなあと。これは花粉症に違いないと。

それが月曜日の夜から喉痛に変わり、そして昨日火曜日のAMにはおそらく熱があったと思う。

朝起きたらふらふらして会社どころかリモートワークもできる状態ではなく、

AM汗をびっしょりかいて寝ていたところ突如12時過ぎに復活!バレエ

午後はボスへの説明がありじゅんちくわがメインで対応しているので

これは人任せにはしたくなかったので出社。説明も超すんなりいきほーっと。

それが夕方相棒から連絡があり38℃の熱が出たから薬を買ってきてと。

えええ?色々かかりやすい相棒のことだしこれはインフルかコロナなのでは?

と思い念のため今日のAMはじゅんちくわもお休み。

相棒がAMに病院にいったらインフルでもコロナでもなかったとのことで

午後から出社しようとしたところボスも終日リモートということでこちらもリモートにしました。

今日も午後からボスへの説明がありましたがこちらもすんなり終わってほーっと。

多分一昨日の夜から昨日のAMにじゅんちくわとしても熱が出ていたのだが

午後に急激に治るというあたり、ボスへの説明という絶対に外せないポイントに

見事に復活するという自分のサラリーマン根性にもびっくり笑い泣き 

おそらく気力で体調をコントロールしているのであろう。

それにしてもお友達の風邪とじゅんちくわの相性の良さはね笑い泣きてへぺろそれとじゅんちく家への伝播力!

これからこのお友達には風邪をひいたら遠慮なくリスケしてねと言っておこう。

 


さて1月下旬のことですが東京タワーまで行ってきました。

途中名古屋に住んでいましたが子供の頃は東京に住んでいたのに

意外にも東京タワーって行ったことなかった。

 

下から撮ってみた。

 

東京プリンスの裏手あたりからも。

 

そしてお夕飯場所として虎ノ門横丁に行ってみました。

食堂とだかとか行きたいお店は予約をとれるわけもなく

さらに日曜日で稼働しているお店も少ない上にお腹もすいておらず

軽く食べられるお店に入りました。

 

お通しのしらすは美味しかった。ハイボールの裏に隠れています。

おでんを何個か。

 

海鮮バクダンを。海鮮バクダンってお店にあるとなぜか頼みたくなるメニューです。

こんな感じで軽くつまんで帰りました。

 

 

 

昨日今日と変則モードで今日もお茶のお稽古休んじゃったけど

明日からは本調子で頑張ろう!