じゅんちくわ、今日から仕事始めなり。出社後、新たな気持ちで皆さんに挨拶周り。

その後、12連休とっているとは思えないほど休みボケとかまったくなし。

お休み中からメールをチェックしていたり4日、5日もパソコン立ち上げて

仕事をしていたからかなあ。あと昨夜、今日のシミュレーションもしていました。

昔から日曜日の夜は翌週1週間のシミュレーションをしてから寝るので

会社行ってからなんだっけ?となることはないです。

地震後に発生した事案も初日に方針決定させられました。

 

お昼はお外にコートなしで出かけましたがそれが全然寒くない。

寒くないと思って歩けばまったく寒くないものです。

周りもコートなしで歩いている方も多くいらしてその方たちは寒い寒いという感じじゃなく

厚手のコートを着ている方たちの方が逆に背中を窄めて歩いていました。

 

 

されてこちらでディナーをした時にお友達からいただいた手土産です。

↓↓↓↓↓
お友達は贈り物マイスターと勝手に名付けているのですが
(本人には言っていないてへぺろ
本当にどこからその情報を仕入れてくるの?というほどほんとに手土産のセンスが抜群で。

九品仏にある『INFINI』というお店の『オランジェット』。
松屋銀座にも入っていたようですが頻繁に松屋銀座に通っているじゅんちくわの
方が知らなかった。

 

これとっても美味しかった。チョコレートはビターだし

オレンジも大人のお味。赤ワインとあう感じでした。

 

続いては丸の内にあるお菓子屋さん『Cadeau』のガレット。

これ会社そばにあり前から気になっていたお店。

お友達も『じゅんちくわさんの会社の側のお店だと思うのですが・・・』と。

 

可愛いパッケージ。

 

じゃーん。ガレット。たしかフランボワーズと

 

レモンと

 

プレーンかな?

 

さっくさくでとっても美味しいガレット。

後日、実家用にも買いに行きましたがお店の方もとても感じがいいの。

毎回行くと暖かいお紅茶を出してくださいます。

 

今回もお友達から新たな手土産のお店を教えてもらいました。