さてこちらでリベンジを誓った『町中華で飲ろうぜ』
↓↓↓↓↓
仲良くしているブロガーmさんの上京時に一緒にいってまいりました!

一軒目は『珍々軒』。
前回土曜日のお昼時間だったこともあり長蛇の列。
この日も三連休だったので混みを回避すべく中途半端な時間からの開始をお願いしちゃった。
16時開始だったのですがほぼ並ぶことなく入れてしまい逆にお店の方から中で待たれるのは…と言われてしまいました…
食べたかった炒飯。
玉子とおネギだけのシンプルな炒飯。

 

しかしこれが美味しいのです!

ご飯パラパラ〜

 

じゃーん。餃子。野菜多めで美味しい!

油ぽくなく焼きがしっかり。

 

タンメンも。

なにこのタンメン!スープ旨い!

 

ここではビールにmさんは追加でウーロンハイだったかな?そこそこにしてでました。

お姉さんのプレッシャーが怖い。


二軒目は目と鼻の先にある『昇龍』。

赤星〜


ここでも餃子。

先ほどの倍の大きさです。

こちらの方が揚げてある感じかな?

 

ムースーローに

 

茄子のピリ辛炒めで二軒目を楽しむ!

少々話し込んでしまいお店の方からそろそろと言われてお店をあとにしました。

たしか1時間か1.5時間制なのですよね。

アメ横では長っ尻禁物ね!

 

というわけで三軒目に突入。

『大統領』

ここは昔ながらの大衆居酒屋で有名。

並びましたが回転もはやく意外に早く座れました。

ここは安い!

日高見とか550円なり。

よって日高見を。

煮込み!よくよくみたら馬だった。

馬とか苦手につきおそるおそる食べました。

しかしやはり馬はちょっと。

お肉は子供の頃は牛しか食べられず最近になり豚、鶏が食べられるようになりましたので。

 

らっきょうにおしんこ。これら一皿280円とか300円とか。

 

珍しい里芋の串。

 

続いてはレモンハイ。

レモンソーダは新小岩で作っているんだ!

これが300円しなかったと思う。

値段も小岩価格だ!

三軒いっても6000円したかしなかったかだと思う!特に三軒目は二人で3000円しなかったような…やすっ。平日丸の内でのサラメシ価格だ!

 

三軒目はmさんと周囲のお客さん観察をしながら勝手に想像しゲラゲラと腹を抱えながら笑った!

お隣の微妙なカップルはイケメンがかなり泥酔。女子がお手洗いにたった瞬間にイケメンに寝ちゃだめだよー話しかけたら帰ってきた女子に睨まれたり😛

一応寝ないように話してあげていたのよー

しかしその間にイケメンは彼女ではない、つまり付き合ってはいないと言っていた😛これは内緒🤫

女子は一応こちらにもお礼をいうものの逃げるようにさっさと立ち去るのに対してイケメンは最後に外からもお辞儀したりで。

色々な人間模様がおもろいひとときでした。

(完全に余計なお世話なり)


ほろ酔い気分の帰り道。パンダが並んでいた姿にも大爆笑のじゅんちくわ。

こりゃ相当ご機嫌な酔っ払いだわ。

秋葉原まで歩いて食べた分を消費。

 

しかし小さな努力も虚しく…

無惨にも翌朝3キロ太っていました🐷


(競歩でどこにでも行ったり、自宅から会社までの競歩通勤に加えて間食をなくした結果、今はきっちり元体重−0.2キロに取り戻していますニヤリチョキ