じゅんちくわの仕事はじめは1/9なのですが昨日、今日会社のiPhoneを度々チェックしながらiPhoneだけでは対応が難しい場合はパソコンを立ち上げたり電話したりしてちょこちょこ仕事をしていました。

地震で突発的な対応も出てくるよね。


さて11月末のことですが『山手線の謎解きゲーム』に参加したときに恵比寿にいきました。

ガーデンプレイスの方までいくのはかなり久しぶり。あのあたり、駅からかなり距離がありますよねー…


毎年恒例のバカラのシャンデリアもかなーり久しぶりにみました。

その昔、クリスマスシーズンに母にウエスティン恵比寿をとってもらい1人、フルレングスのドレスを纏って『龍天門』に母と一緒に行ったっけキョロキョロ

入社当時は会社の同期のクリスマスパーティーにも仲良し同期ちゃんと2人フルレングスドレスで行っていたりしたなあ←遠い目真顔

あれはなんだったんだ?

 

 

 

CHANELのコレクションショーもみにきてカールラガーフェルドに遭遇した場所でもあります。

 

周辺のお店は割と変わっているなあ。

『俺のイタリアン』でランチをすることに。

寒かったのですが店内満席でお外に。

1人必ずワンドリンク頼まないといけなかったのと

お通し代もつくと言われたなあ。まるで夜みたいだ。

 

おすすめとあったホタテと雲丹のトマトクリームパスタ。

 

全ての食材が混ざり合っていない感じかなあ。

 

トリュフのビスマルク。

これは美味しかった。

 

小さなクリスマスマーケットみたいなものもあり華やかでした。

 

夜は丸の内に移動。

平日、会社帰りにみているけど休日の人出の多さにびっくりポーン

 

お夕飯どころ迷いましたがまだ17時くらいだったし予約なくても入れるかなあと『TOKIA』の『MICHO MODERN MEXICANO』へ。

予想通り入れました。ただその後どんどん人が並びだしたからちょうどいいタイミングでした。


ここはワイン一本が均一料金の約4000円だったりリーズナブル。

白ワインをボトルでお願いし、相棒が好きなチリコンカンを。

 

これSATC会で美味しかったチーズをはさんだタコス。

 

スイートチリのスペアリブはとろとろと書かれていましたがカチカチでびっくり

 

えびの辛い炒めはかなり辛いのですがハマるお味。

 

マンゴーのフローズンマルガリータで〆ました。

 


この後、徒歩で帰宅しましたが寒い中、長々と歩き、そのあとのアルコールと辛いお料理で温まりましたが、意外に酔っ払っていたらしくソファで寝てしまいましたー