夏からずっと行きたい行きたいと思っていた清澄白河にあるガゼボ(que c'est Beau)

に10月下旬にようやく行くことができました。

 

こちら映画の帰りです。

 

ガゼボ(que c'est Beau)は東銀座にあった『カレーとワイン ポール』

をやっていたご夫婦が始められたお店。

お久しぶりですー!っとHちゃんと。

 

東銀座のお店と清澄白河のお店は随分客層が違って清澄白河は

若い女子だらけといった感じ。この子たちワイン飲めるのかな?って。

 

お水はビーカーから。

 

『カレーとワイン ポール』の時代からビオワインを多く手掛けていてこちらも

小樽だったかな?こじんまりとしたポーターさんから仕入れているらしい。

ラングドックのルーサンヌということで決めましたがすっきり美味しかった!

 

 

すっきりコックリした感じ。

 

そしてブロッコリー揚げ。『カレーとワイン ポール』時代から

さりげないお料理がとても美味しくて。こちらも単なるブロッコリーの

揚げなのですがアンチョビのソースかな?美味しかった。

 

キノコのオムレツ。ふわふわな感じ。

 

そして豚のビール煮。こちらもとろとろで。お腹がいっぱいになりました。

 

この日は旦那さんのロペスさんがいらっしゃらずに聞いてみたら

ガゼボ近くにカレー屋さんをオープンさせてそちらにいるということで

寄ってみました。『カレーとワイン ポール』でやっていたカレーを

始めたとのこと。その時はお昼だけということでしたが

今後夜も展開すると言っていて。結果どうなったのかな?

 

さて週末の大掃除は昨日はお洋服ダンスの続きにベッドマット。

エアウィーヴの上の薄いマットをお風呂で洗ったりウレタンマットは

洗濯機にかけたりしました。

今日は食器棚のお掃除を途中まで。

 

その後、秩父宮にラグビーを観に行っていました。

ワールドカップも好きなのですがスポーツの中でもラグビーは好き。

 

リーグワンになってからはじめて観に行ったけど

クボタのホームゲームということで周りはクボタサポーター一色。

じゅんちくわはもちろんサントリー推し。よって完全アウェイ。

後ろのクボタサポーターのおっさんらのヤジやら文句?が酷くて、

イラっとしながらも一人で松しま~イケー!と叫ぶと周囲の

クボタサポーターたちがしら~と黙るみたいな。

 

流は途中で交代しましたが松島は最後まで。やはり松島の突破力はすごい!

もちろんサントリーの一方的な試合でした。クボタもまあまあ頑張ったかな。

 

最後、マンオブザマッチは南ア代表のコルビ!すごかったもの。

あとニュージーランド代表のサム・ケインまで。

もともとサントリー強いのに強化選手もすごい!

 

ぽかぽか陽気でコートなしでも全然寒くなくてラグビー観戦もいい気候でした!

 
その後、松屋銀座の外商イベントで選べるプレゼントをいただき
お買い物をして徒歩で帰宅しそれからお料理。
家事にスポーツ観戦に大掃除など充実した日曜日でした。