さて今日は元の体重を取り戻すべくラストスパート。

こうなったら往復会社まで歩いてカロリーを消費しようとする魂胆グラサン

今まで帰りは歩いた事は何度もありますが何しろ夜は強くて朝が弱い性質のため

1分でも長く寝たくてそのために朝の貴重な時間を割いて歩くなんて無理。

ですが今日は決心も固く徒歩で行くことに。

2キロの距離をまた市民ランナーばりの時速で20分で着くことができました。

(googleだと30分はかかるとなっている。というか自転車や地下鉄で通勤している

時間と変わらない時間で着いたよ。)

東京のこれくらいの気温(多分13℃くらい?)だとじゅんちくわにとって

全く寒いと思わない。トレンチコートにカシミアストール巻いていたら

汗が出てきて会社について扇子で煽っていました。

やはり首にカシミアはまだ暑いね。

 

さて10月のSATC会はいつも紀尾井町のオーバカナルで。

銀座は人が多いし、品川はなんとなく雰囲気が違って

元祖原宿のオーバカナルに雰囲気が一番近いのが紀尾井町で

紀尾井町が一番好き。

原宿店にいらしたギャルソンさんもこちらにいらっしゃるし。

 
この日もマムをボトルで。カンパーイ。

 

シンプルなのが美味しいチーズとハムのサラダ。

 

シャルキュトリやサーモンのセット。

 

そしてこの日もムール貝。秋になると日本でもムール貝を食べる機会が

多くなります。

 

付け合わせのポテト。

 

デザートはバスクチーズケーキ。

 

この時は9月の大激務が一段落した時かなあ。会の最中も取引先から電話が

かかってきたり仕事をしてたけど。

この数か月は上から色々厳しく言われていたこともあり精神的にも割としんどかったのか

この会では珍しくじゅんちくわが弱音を吐いてしまい。

帰り道もその内容を反芻してしまい泣きながら一人とぼとぼ帰ったっけ←今はすっかり遠い目真顔

まあ、色々ありますわな。人生は山あり谷ありなのでもちろん仕事も山あり谷ありなわけで。

 

今日は先月の勤務表の〆日。でよくよく9月の残業時間をみたら

休日勤務もあったこともあり残業時間は65時間じゃなく90時間だったよびっくり

祝日もあったり京都旅行、パリ出張なども入る中、通常の勤務日が減る中の

残業時間90時間は自分でもよく乗り切ったと思った。

90時間も残業して厳しく言われれば1日くらい泣きたくなる日もあるわな~っと。

そしてそんな中、普通に家事やったりブログ書いたり旅行に行ったり

友達と飲みに行ったりプライベートもちゃっかり楽しんでいる自分にも驚いたてへぺろ

 

 

そんな泣きながら帰った翌日はケロカエルっとしてお昼間、松屋銀座へお買い物。

てくてくと歩いて帰る途中暑かったからジェラートも久しぶりに食べてリフレッシュ。

 

塩キャラメルとヘーゼルナッツにしたような気がする。

 

さて2か月前はそんなんだったけど過ぎてしまえば懐かしい思い出。真顔

そして今日も18時過ぎには会社を出ることが出来ました。超らくちん。

KITTEで欲しいものがあったのでてくてくと。東京駅のあたりの灯は

ガス灯みたいに暖かで上品。JRの鼓笛隊の演奏会もやっていてほんわかしました。

そんな中、じゅんちくわの歩く速度は市民ランナー並み爆  笑 

 

大丸にいったらホノルルクッキーの期間販売をやっていてそんなに並んでいなかったし

つられるように並んじゃった。というのも先週取引先の方のハワイのお土産で

いただいて久しぶりに食べたら美味しかったから。

プレゼント用と自分用に買いました。

 

で今日のお夕飯は一昨日くらいに無性に食べたくなったマックのグラコロ。

ジャンク的なものが年に数回無性に食べたくなるのですよね。

ちょうど昨年のグラコロの季節もそうだったと思う。

昨年もふわとろたまご濃厚デミグラグラコロを食べましたが

今年はデミグラソースがビーフハヤシになっている!

 

パカーンとあけたらこんな感じ。マヨネーズが入っている。

さらに下にはたまごも入っていた。

 

ちょっと小さいけど美味しかった。

 
食べたかったので満足でした。
 
にしてもそばにいた訳あり中高年カップルが奇妙過ぎて落ち着かずに
急いででてきちゃった。
あの様子をみていたらSATCのシーズン1でビッグがいつもチャイナタウンの
お店にしか連れて行ってくれなくて、そこは周りには紹介できない
相手を連れていくお店とキャリーがビッグを疑った話を超思い出した。
あの話でゼイバーズで働いている女性に似ていたし。
 
で逃げるようにお店をあとにまた大股早歩きで一目散に帰宅。馬馬馬
色々ぶらぶらしてホノルルクッキーのために並んだりしましたが会社を出て
1時間半で帰宅ができてこれまた満足なアフター6でした。
 
今週、OL生活満喫できているな!ニヤリチョキ
 
ああ、まだまだ夜は長い。これから何やろっかな~。