今夜は相棒との約束があり京橋のお鮨屋さんでディナーをしてきました。

しかし仕事は全然終わらず、日本酒を3合は飲んだと思いますが

帰宅し引き続き仕事。一瞬途中でやめて明日早起きしてやろうかなと

いう思いに駆られましたがお風呂に入りリフレッシュして再開。

じゅんちくわの場合、欲張りなので自分の体力・気力・知力が続く限り

何かを理由にしてどれか一つを諦めたくない。

すべて絶対に最後までやりきる勢いでやります。そういう気持ちで

取り組むと案外やれてしまうものです。で今日もプライベートに

仕事やりたかったことをすべてできましたニヤリチョキ

ま、明日は明日の風が吹くからね。やれることはその日のうちにやらないと。

 

さて早朝の清水寺へのお散歩の後の改めてのホテルの外観。

 

 

 

秋晴れのいいお天気です。この後、急に雨が降ってくることの想像がつきません。

 

 

 

 

 

 

でお待ちかねの朝ごはん。

 

右は白身魚の酢の物のようなもの。左はとうもろこしだったかな?冷たいスープ。

 

続いてはサラダにガスパッチョにフルーツに新鮮なヨーグルト。

 

コンフィチュール。

 

パンは二人で1種類ずつ。我らそんなに食べないけど

もし二人で同じパンが欲しくなったらどうなるのだろうか?譲り合い?

はじめに希望を聞いてくれた方がよかったかも。

 

二人ともおかゆと迷いましたがオムレツにしました。京都の放し飼いの鶏の

玉子を使ったとかなんとか書いてあったような。

ベーコンもハムもお野菜のソテーも美味しいです。

 

頂いた場所はもちろんテラスで。

要望したら急ごしらえで場所を作ってくれました。そういうところもよい。

なんとなくこの眺めがリゾートっぽいでしょ?優雅な朝食。

 

中のライブラリーもみせてもらいました。

 

 

 

そしてお部屋に戻ってきて八坂の塔を目に焼き付けました。

 

 

ホテルマンにお写真をお願いしたところ『私がいうポーズをとってください』とのことで

気取った感じでとってみたお写真。偶然虹の反射が。

 

そしてホテルをあとにするときにも撮ってもらいました。

このお写真の突き当りが朝食会場です。

 
 
今回、お友達の計らいによって元々1泊11万円以上だったところ8万円ちょっとで
泊まることができた『ザ・ホテル青龍京都清水』。
とても優雅なひとときを過ごすことができました。
 
その後のパリ出張の単なるビジネスホテルが1泊430€、つまり7万円近い金額で。。。おーっ!
一人4万円ちょっとで滞在できるってすごくお得に感じました。
日本はそんな感じだから外国人が押し寄せてくるわけねーと納得しました。
今じゃ日本の物価水準は昔のベトナムくらいと思われる。。。
国力あげていかないとねー。