今日はお茶のお稽古でしたが仕事が片付かずにそのまま仕事をしていました。

帰りは雨上がりでようやく涼しい感じ。

秋の空気を感じてきゅん♡としてしまった。

毎年この秋の空気を感じるときゅん♡とするのですよね。

今年は特に。色々ときめくことがたくさんです♡♡♡ ふふふラブ

 

さて8月に江戸川区花火大会に行ったときにこちらも4年ぶりに行きました。

↓↓↓↓↓

 

小岩付近に住んでいなくてもわざわざここに行く人がいるほど美味しい焼肉屋さん『秋元』です。

お肉がお好きな寺門ジモンさんも行っていると昔何かでみたなあ。

A4,5ランクの美味しいお肉をとてもお安くいただけるお店です。(でした?)

しかもお肉の厚みも都心のお店の3,4倍分厚くて。

昔、この辺りに住んでいないお友達ともわざわざ行ったりしたなあ。

 

まずはお通しのサラダ。あれ?キョロキョロ

量が減っている。。半分くらい。

 

にんにく焼きとお願いしたら、代替わりした息子さんらしき人が

聞いてみますって。そっか、メニューにはなかったけど新人さんね。

 

キムチ。

 

ここで必ず頼むヒレステーキ。厚みが減ったし小さくなってしまった。

前は2000円くらいだったのに3500円くらいだったかなあ?

普通の価格になってしまった。

 

並カルビ。美味しい!こちらも価格高騰。

昔は1000円くらいだったのに1500円くらいだった?

 

上ロースを塩で。こちらも昔は2000円くらいでしたが値上がりしていた。

だけど相変わらず超美味しかった。お肉を噛まなくても飲めるくらいの

柔らかさ。

 

厚みも前よりは減りましたが都心のお店よりはあります。

 

舌元の煮込み。これ絶対食べた方がいい逸品です。

とろとろで柔らかくてすき焼きのようなお味もとてもよい。

こちらは相変わらず680円とかでお安い。この内容でこれは納得のコスパ。

 

この日は相棒が顔が腫れるほど歯が痛いとかいうことでこれが最後のお皿。

歯が痛いから噛まなくても食べられる上ロースを。

みて!この分厚さ。

 

そしてピノもサービス。こちらは変わらない。(量は減った?)

 
というわけであまり飲んでいないのですが15,000円くらいで
普通のお値段になってしまいました。
昔は相当飲んで焼肉もあと3皿くらい多めに食べても1万円くらいだったのですよね。
だけど分厚く美味しいお肉の焼肉は健在。美味しかった!
あと世代交代があったのもちょっと寂しかったなあ。
昔、じゅんちくわ当時流行ったチュニックを着ていたら
おばちゃんから『次回来られるときは。。。あれ?もうすぐですよね?』
とお腹の前を丸くなぞる動作をされました爆  笑
そこで大爆笑したのもいい思い出です。家族経営のお店なので
このおばちゃんもご家族だと思ったらバイトさんだったと後から判明。
チュニック着ていてお腹が出ているようにみえたのかなあ。爆
 
明日は急遽夜のお楽しみも入ったし楽しみです!♡