今朝は比較的涼しい中、自転車で出社。

夜の帰宅時の方が暑い。思うにこれは東京ならではの室外機で暑さなんじゃないかと。

 
さてたしか昨年からかアメックスを継続するとスタバのドリンクチケットを
もらえるようになりました。
ただ自動付与ではなくサイトから申し込む必要あり。
ですがアメックスのサイトは使いづらくて。何回も申し込んだのに
全然来なくて数回コールセンターへ問い合わせちゃった。
でもアメックスのコールセンターは24時間365日何時かけてもとても感じがいいし
仮に申込期限を過ぎてもこっちの非でなければもらえないことはないという
確固なる信頼をもっています。
でたしか4回目にようやく申込ボタンをちゃんと押下できたと
思って念のためにスクリーンショットを撮影しておきました。
ですがやはり全然来ない。
3000円ぽっきりだし、まあもらえなくもいいかと半分諦めながらも
コールセンターに電話をかけたら
『お時間はいただきますが必ず私から1週間~10日で折り返します』
とのこと。
ちゃんと1週間で折り返しがあり不手際で送れていないということで
申込期限はとうに過ぎていましたがもらえました。
まあ、元はというとサイトのUIが悪いのでこうなるのですが
たとえそうだとしても確実に対応してくれるというのがアメックス品質です。

 

そういえば、先日、マンションのコワーキングスペースで土曜日仕事をしているときに

コンビニでコーヒーを買ったのですがちゃんとホットコーヒーSといったのに

想像よりもお値段が高い。あれ?値上がったのかと思ってみてみたら

店員さんが勘違いして高めの種類にしてしまったよう。

心の中で普通のコーヒーお願いしたのになあ。。。と思いましたが

40円ぽっきりだしチマチマするのもなんだし、ま、いっかと

そのまま抽出していたところ心の声が届いたのか

店員さんちゃんと『私のミスですいませんでした』と差分を現金で返してくれた。

じゅんちくわは『もう抽出しちゃったしいいですよ』と言ったのですがね。

それどころかペイペイも返金されていた。

いい対応をしてくれる方もいるんだなあとなんか嬉しくなりました。

世間では間違いを指摘するのではなくちょっとしたことを

クレームとして言う方もいるようですがそんな些細なことで

目くじらたててもなあと思ってしまう。

色んな意味で余裕がないからなのかな。

 

プレゼントつながりですが今季も中央区の『ハッピー買物券』を10万円分購入しました。

2割分プレミアムがついてきてとてもお得です。

中央区の場合、区内の百貨店も使えるのでとても使い勝手がよいです。

 
明日は楽しみな花金デート♡
楽しんできます!