今日は16時前に会社を出て15分で帰宅、そのままご近所の歯医者さんへ。

この1カ月間で歯の詰めものが2回もとれた(2回とも名古屋にて)なので立て続けです。

 

うちの会社はスーパーフレックスなので途中30分抜けとかも全然OK。

ご近所の歯医者さんは夕方の予約が取れないのでありがたいです。

 

さて銀座松屋にある『CHIANTI』のお菓子がお気に入り。

 

前回は全く目に入らなかったのですがこちらの『レモンケーキ』が目に入りました。

 

こちらレモンの酸味が効いて好きなタイプのレモンケーキ。

気に入ったので2個目の購入は実家への手土産にしました。

 

ついでに一緒に購入したのがこちらの『銀座はちみつフロランタン』

 

フロランタンは子供の頃から好き。

銀座松屋の何店舗かのお菓子やさんでは銀座で養蜂されているミツバチの

ハチミツを使ったお菓子が限定で販売されていてこのフロランタンもそうみたい。

これも癖になるお味。

 

で、先日『松緑会』というイベントの時にくじ引きをひいたら

こちらのキャラメルボンボンと

 

文明堂のレモンケーキ(こちらは参加賞)と

 

なんと!大好きな『CHIANTI』のフロランタンが当たりました!

 

で、どうしてもヘーゼルナッツクッキーを食べたい!(執念)で

先週土曜日に『菊乃井』後に行ってみたら、あったーー!!

 

ぎっしりヘーゼルナッツクッキー。

こちら材料は小麦粉、お砂糖、バター、ヘーゼルナッツにお塩、玉子のみ

ということですごく素朴でシンプルなお味。

美味しい!あんまり甘くないので一気に一列とか食べてしまいましたー。

 

番外編。

最近よく思うのですがコンビニスイーツって意外にお高い。

ならば子供の頃から食べているモロゾフとか高砂屋とか風月堂

みたいなデパートのお菓子の方が美味しいじゃん!って。

お値段変わらないし。と思いました。

で、モロゾフでお菓子を調達してきました。右の瀬戸内レモンサブレ

美味しかった!