先ほど帰京しました。父が入院しているので母も不安だろうと帰省していました。

土曜日は午前中は自宅のお掃除→美容院→名古屋帰省というスケジュール。

そして今日は実家でリモートワークをして先ほど東京の自宅に帰宅しました。

ありがたいことにじゅんちくわ心身ともにかなり負荷がかかろうとも

今まで健康健康と日々気にして生活もしたこともないですが

体力には自信があり有り余るエネルギーをこういう時に使うことができます。

なので人生のモットーは時間が、、とかお金が、、、とか悩むことはなく

自分ができることは後悔のないように全部やりきるという主義です。

なので決断もさくっと、迷いはないです。ある程度目論見ついたら

悩んでいる時間がもったいない。動いてからの結果で次の方向性を

見極めたいタイプです。

 

さて京都旅行のお宿は『四条河原町温泉 空庭テラス京都』。
京都にお住まいのブロガーさんのブログで泊まってみたいなあと思ったのが
きっかけ。で迷うことなく翌日くらいには予約したっけ。

 

色々散策した後、一旦ホテルに戻ってチェックイン。

バーで使えるドリンクチケットをもらったので早速バーへ。

 

ホットワインをいただきます。

 

ちょうど歩いてきた東山の方向が。夜にお邪魔しようとしている

『蛸長』もみえます。まだ人並んでいないなあとか。

 

南座の方面。

 

こちら火も本物。

 

お部屋の方はこじんまりとしていますができたばかりなので綺麗です。

 

 

 

アメニティはイタリアのもので化粧水は泡がぷちぷちするのですが

お肌に浸透している証拠とのこと。

 

温泉に入る予定なのでバスタブは足を洗ったくらいですが十分な大きさ。

 

コンパクトで使いやすい導線です。

ソファ、ミニバーの並びとベッドとの距離感もちょうどいい。

 

玄関あがって小上がりがあり寝室とバスルームに分かれています。

 

浴衣も館内歩く用とお部屋用とありますしお水も2本。

 

お茶のセットもほどよく

 

一瞬にしてお湯が沸くバルミューダも。

 

空気清浄機にあまりみないですがテレビも。

 

夜はこんな感じ。

 

露天風呂と内風呂があり1日単位で男女が入れ替わります。

この日は露天風呂が女性で本当は翌朝露天風呂に入りたかったのですが

翌日は女性は内風呂だったので夜のみ温泉に入りました。

ロビーは上の方の階にあります。温泉から出てきてくつろいでいます。

 

簡単な飲み物コーナーとアイスコーナーがあり。

 

あれだけ食べたのにシューアイスやらアイスをもらってきました。

 

さらにお部屋にも持って帰ってきました。

初めて飲んだ抹茶コーヒー。これがとても美味しくて。

はまってしまいました。

 

そして翌朝。ルーフトップバーには足湯があります。

 

誰もいなかったので足湯につかりながら前日気に入った抹茶コーヒーを

飲みながらくつろぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日いった高台寺の横の大仏さんや『蛸長』も。

 

南座。

 

山肌は大文字かしら?

 
温泉の質はやはり街ということもあり消毒のにおいが。。
まあ仕方がないですね。ですが温泉にもタオルが大量にあったり
着衣所も綺麗でした。ルーフトップバーにも足湯用のタオルも大量にあったり。
朝ごはんは注文制のお弁当ですが元々朝ごはんは食べない性質なのと
京都の朝ごはんは喫茶店でいただきたいので素泊まりでOK。
場所も良かったし、新しくて綺麗だしホテルの人も感じがよく気に入りました!
また京都に行くことがあったら泊まりたい。