今日は久しぶりのまつ毛エクステのあと、後輩ちゃんと約四カ月ぶりにランチ。

美味しかったし楽しかった~。

今日の東京は暖かくて彼女は薄手のエトールが欲しいからヴィトンにこの後行くと言っていてエトールならエルメスのカシミアシルクがオススメよ~といったら

早速エルメスにいって即決したらしい!さすが!お買い物も出会いだものね!

あとどうも彼女はじゅんちくわと会うと物欲が沸いてくるらしく毎回ランチの後に

お買い物に行って散財している模様てへぺろ じゅんちくわ経済に貢献しているな!照れ

 

さて1月にてんぷらの近藤に京都の御曹司君と行きました。

ランチの予約は予約開始日に電話しても全然近藤さんのカウンターが取れず、

息子さんの方のカウンターになりました。

 

海老のかしら。

 

海老。

 

2尾目。

 

アスパラガスジューシー。

御曹司君もじゅんちくわも出てくると口の中の火傷も気にせずに

熱々の一瞬で食べる。食べ終わるペースも同じ。

ジューシーでとても美味しくて特に軸の部分が美味しいね~っと。

 

蓮根もうまって。レンコンは冬のものだよーと。

ああ、そうなんですか?っと。

 

キス。

 

茄子。茄子って夏のものじゃなかったでしたっけ?って

たしかにそうだね。

 

堀川ごぼう。堀川ごぼうの天ぷら初めて食べた!美味しい!

 

レアのホタテも甘くて美味しいね~っと。

お写真忘れましたが山葵をつけると甘さが引き立ちます。

 

ペコロス。

 

穴子ー。穴子は二度揚げかな?カリカリでとても美味しい!

このあたりでそういえば追加はさつまいもしか頼んでいなかったから

追加しようということに。

 

ここから追加。にんじんは1個を半分個。

 

百合根。季節の百合根はほくほくで美味しいな~!

 

甘長ししとう。この時期は万願寺じゃないのねーっと。

 

たくさん食べる相手ではないと頼めないさつまいも。

むかしより高さが低くなった?美味しい!

この辺りで給仕さんに『〇〇さま、ご無理なさらないでくださいね。

おみやげにできますから』と言われて。

いえいえ、大丈夫ですよー。絶好調ですから。っと。

 

〆はもちろん天丼。

 

デザートはマンゴー。

 
最近胃腸の調子が絶好調につきたくさん食べられました。
最後、給仕さんから
『こんなに食べていただいてとても気持ちがいいし嬉しいです』と言われました。
いつもの近藤さんのカウンターの給仕さんからは帰りがけに
『○○さま、今日はそちらにいらしたんですね!』と。
御曹司君は二日酔いだったらしく会ったときは超絶不調だったらしいのですが
食べていたら体調が絶好調によくなってきたって。
(彼はほとんど飲まないのになぜかじゅんちくわに会う時の前後は大酒の
時が多いとのこと)
たくさん食べた後に体調が絶好調になるご飯はすごいよねと。
この日も美味しくて楽しい近藤さんでのランチでした。