今日は相棒の買い物に付き合い『銀座松屋』まで。

その後、食材などを買って帰ってきましたー。

 

さて3週間くらい前の話ですが気になっていた『銀座おのでら登竜門』に

行ってきました。

本店の方は豊洲市場の大間のまぐろを初競りで落とすお店。

そこのお店の板前さんの育成店ということで本店の三分の一くらいの価格で

食べられます。ちなみに立ち食い鮨です。

16時からオープンで整理券が配られると思ったので5分くらい前に到着。

整理券は13番目。ぎりぎり1回転目に入れなかったー。立ち食いだし

30分くらいで入れると思って待っていたら結局1時間は待ちました。

よくよくみたら整理券は15時~配布しているらしくもっと早めに行けばよかった。

もしくは1回転目が終わる17時過ぎにいくと意外にすんなり入れるんじゃないかな?

 

場所は元あの『あら輝』のあった場所。『あら輝』には銀座に進出する前の世田谷時代

から行きたくて銀座に進出した『あら輝』はとんでもなく敷居が高くなってしまい

いつかいつかと思っていたらロンドンに進出とかで閉店してしまった。

そんな伝説の『あら輝』の跡地なんてなんとも強気ー。

 

相棒はビールから。じゅんちくわは冷酒『泰斗』。

超なみなみー。

 

注文はスマホからです。

まずは中トロ。美味しい!

 

小肌と玉子。玉子も美味しい!

 

秋刀魚。

 

続いてはのどぐろ。これ超美味しい!ほんととろける~。

 

車海老。

 

イカ。

 

この日の鮪は大間ということで鮪を。

これもねっとりして美味しかったー!

 

近藤さんで青柳の天丼を食べきれなかったのでリベンジ。

青柳に貝柱のお寿司も美味しい!!!

 

ここあたりでげそを。これ280円なんですよーー!

お刺身に使うようなイカを使っているのでとても美味しいアテ。

 

続いては大トロ。美味しい!ただじゅんちくわ的には中トロの方がよかった。

脂のり具合も中トロがよかったです。

 

ホタテがオススメというこでホタテを。お塩でいただきましたがこれも

とても美味しかった!

 

穴子。

 

〆はとろたく。これも美味しかったー!!!

 
こんなに食べて日本酒は5合くらいお願いしたかな?それとビール1杯で
一人9000円くらい。リーズナブルだし美味しかった!
さらにお店の方がとても感じがよい。すごく育成が行き届いていると思いました。
はじめはビジネス臭がするなあと思っていましたが女性の店員さんも
板前さんもとても感じがよくてここはまた行きたいなあと思いました。
 
明日は午後は有休。午前中はリモートワークしようと思っていましたが
電源をもって帰ってくることを忘れたことを先ほど思い出し、一人チーンチーン
となりましたが相棒が色々電源を持っていることを思い出し会社パソコンに
突っ込んでみたら使えることがわかった!ひらめき電球
やったーーー!!!爆  笑爆  笑爆  笑明日は無事にリモートワーク→有休にできる!!!
うっしっしイヒ