今日の仕事はエンドレスになるかなあと予想をしていたのですが予想が外れ
17時半過ぎには終わりお茶のお稽古に行くことができましたーチョキ
京都の御曹司とも今年最後で会うことができたし、良かった良かったチュー
 
さて、今年の年間お買い物目標は50個だったはずなのに越えてしまったら
もはやどうでもよくなってきた昨今てへぺろ 今年もあと2週間だしね!
 
先月の相棒との合同誕生日会を銀座の『天ぷら 近藤』でした後、歩いて帰宅する途中に
信号待ちで目が合ってしまった事件がありました。
↓↓↓↓↓

 
それがこちらの猫ちゃんバッグです。これにつられて横にあったPUMAとMaison Kitsuneの
コラボにも気が付き2足スニーカーを買ってしまいましたし。。。てへぺろてへぺろてへぺろ
ふわふわでぬいぐるみみたいな可愛い猫ちゃん。やっぱり持ち帰りましたー。
ベージュとグレーがあったのですがそりゃグレーでしょ!
フィレンツェの小物屋さんTersa Cambiというお店のもののようです。
お顔も見比べて可愛い方(ウィンドウに飾られていたもの)にしましたよ。
 
 
可愛いだけではなくなかなか機能的でもあります。
A4サイズのパソコンも入るし、肩掛けストラップもあるのでこれ通勤に便利。
さらにファスナーもあるので口がぱかぱかしません。
カードケースもあります。
眺める度に癒される猫ちゃんバッグです。
 
後ろ姿も可愛い猫ちゃん。
 
 
 
【今日思ったこと】
強い人って元々強いの?
周りは強いわねとかいうけど元々強かったわけではない。
周りへ配慮をする中で自分が強くいないといけないという責任感から徐々に強くなっていく。
逆に自分がうまくいかないことを環境や周りのせいにしたり現実に目を背けて
楽な方に流される人は結局自分が可愛いだけの人。
周りに弱音を吐くって逃げ道としてとても簡単。構ってもらえるから。
前者は自分にとても厳しい、後者は自分にとても甘い。
そして自分では気を遣っているようで実は他人への気遣いではなく自分への気遣い。
ブログってひととなりがとてもよく出てくるものだと思う。
後者のような人間にはなりたくない。