決戦の月曜日が無事に終わりました~口笛
先週に舞い込んが大きな案件2つ。本日がデッドエンドでした。
じゅんちくわ、会社で有言実行だと言われていますが、やるといったら絶対に宣言した通りの
内容を質を落とさず期限内に終わらせるのがモットー。まあ、宣言することで自分にプレッシャーを与えて
逃げ場をなくしているのだけど。出来なかったら信用なくしちゃうからね。
仕事もプライベートも人間関係は信頼、信用の上に成り立っているから絶対に外せないポイントです。
そのうち1つの案件は組織のトップ=役員からの承認が必要で19時から
説明に入ったら昔は鬼軍曹ドクロだったのに5分ですんなり通った。
しかも
『この分野の案件、今後じゅんちくわさんがやるの?頻繁にあるから勉強した方がいいよ~』
って。随分甘いびっくり
そう、この鬼軍曹は課長時代にじゅんちくわの上司だった人。当時は激詰め上司で
説明に詰まると『なんで?どうして?』をずっと言われ続けました。
本当に鬼で当時も彼の部下に着任早々無茶ぶりの案件を指示されて誰のサポートなく
1週間でやり切りました。当時は同期ちゃんも今は仲が良い後輩ちゃんも含めて
誰も助けてくれなかったしどこから手をつけていいかわからないから路頭に迷い実際に泣いた。
でも何とかしました。今回はその当時よりいっぱいいっぱいにならずに済んだのも
経験が積まれたおかげと鬼軍曹が丸くなったからか?
 
 
さて、前置きが長くなりましたがドゥのセールで買ったものその4はマディソンブルーの
リネンパンツ。担当の方からオススメされてでもリネンはアササルファー持っているしなあと
思って試着したらとても形が綺麗。しかも生地もしっかり。真夏には暑いかもですが
その分春先や秋口にもはけそうです。
このパンツ、ずっと定番として売っていたようなのですが今回マディソンにしては
珍しく50%OFFとのことで。はじめ断ったのですが思い直して買いました。
50%OFFなっても随分お高いのよーびっくり
 

 

 

このカーデもっているしこの組み合わせしてみたい。

リネンにしてはカチっとしているのでオフィスでもいいです。

というか異動して早々、服装も独自路線を突っ走っているからそんなこと気にしなくても良かったかもてへぺろ