今日はペニンシュラホテルでアビエーション アフタヌーンティーを楽しんできました。
企画物でとっても楽しめました。造作とかそれ専用に作られていてとても凝っています。
その模様は別途。
 
さて、3週間前に品川のアクアパーク品川に行く前にオーバカナルでランチをしました。
オーバカナルは今でこそ色々な場所にあり全国区になっていますが
20年以上前に今はないパレフランス原宿にあっていかにもパリのカフェみたいな雰囲気が
大好きでした。
実際にフレンチがルモンドなんて読んでいたり、フランス語が飛び交っていて
お店で一人でクロックマダムやニース風サラダを食べているとまるでパリに行ったような気分が
味わえて気分が良かったものです。
東京でも今はよくみられるカフェスタイルのお店はここが先駆けだったんじゃないかなあ?
 
東京は明日からまた禁酒時代の再演ですがこの日は前回の禁酒時代の最終日だったので
ノンアルビールを。なんとなく飲んでいる気分になる?
 

 

定番メニューでパレフランス原宿時代から同じものをお願いしています。

ニース風サラダ。アンチョビが入ったドレッシングやゆで卵、じゃがいも

などシンプルですが好きなサラダ。

 

オニオングラタンスープ。美味しい!

 

この日は日替わりの愛媛の天然鯛のポワレとあって気になって注文しました。

 

大好きなクロックマダム。

 

ここのクロックマダムは好きだなあ。

 

パレフランス原宿の雰囲気は再現できないですがやっぱりオーバカナルは好きだなあ。
 
今日はペニンシュラの帰り道。またもや折れたヒールのお修理を銀座松屋のルブタンに
お願いしにいきました。
お修理だけの予定が予定外にブーツまで買ってしまった~。びっくり
オーバカナルと同じくやっぱり靴はルブタンが好きだなぁ。
やっぱりフランスが好きだ!