元部下さんから昇格したという嬉しい連絡をいただき2週間前のことですが
昇格祝いをしました。本当は今の部下さんと3人で実施する予定だったのですが彼女は
新コロ以降、保育園の送り迎え以外一歩も外に出ていないということでしたので2人で開催。

場所も丸の内からお互いに行きやすい中目黒に変更しました。
中目黒は茶道のお稽古で電車では通るのですが年に1、2回しか降りません。
ですがお洒落で外観からして美味しそうなお店がたくさんで歩くだけでワクワクする場所です。

元部下さんがスパークリングワイン付きコースを予約してくれていました。
お店の方も苦手な食材をその場でお伝えしたのに臨機応変にメニューを変えてくださり
ダブルでありがたかった。

前菜は牡蠣のソテー。牡蠣が大振りでおいしかった。

 

じゅんちくわジビエが苦手で・・・ただこちらのお店ジビエがお得意なようで・・・

予め部下さんにお伝えしておけばよかった反省。。。

そんなところ本当はこのコースでは出していないというここのお店の

スペシャリテの50種類のお野菜のテリーヌに変更していただけました。

本当にたくさんのお野菜。一堂に揃うことって滅多にないと思うので貴重なお皿をいただきました。


 

こちらは元々のコースのお料理。メカジキのポアレ。焼き具合とブロッコリーの

ソースがよかったです。

 

ワインを追加。

 

メインはハラミ。ハラミは赤身でさっぱりしているのであっという間に食べてしまいました。

 

デザートは柑橘系のプリン。



全般的に女子が好きそうな可愛いお皿。
このスパークリングワイン付きのコースは5000円とリーズナブル。

女子同士でのランチやディナーにいいな~と思いました。
ちなみに中目黒の駅からは随分歩きますのでご注意を~。


元部下さんとは本当に色々な話をしました。
彼女は異動した先の仕事が性に合っているようでキラキラしていたし
話していることでじゅんちくわも気が付かされることもたくさんありました。
色々勇気づけられたしはっと気が付く内容もありました。
近くにいる時はきっとお互いにストレスに感じることもあったのだろうけど
こうやって上司部下の関係でなくなってもちょこちょこ連絡をくれたり昇格関係なく
飲みに行きましょうって言ってくれるのって本当にありがたいし嬉しいなと思いました。
人生は時間もお金も限られてる。
同じ時間を過ごすならこういう方たちとの関係を大事にしたいなと改めて思いました。