パリでの夜のお楽しみはキャバレーに行くこと。
海外に行った際には必ずオペラやクラシック、バレエやミュージカルに行きます。
過去のパリ訪問ではオペラ・ガルニエでバレエやコンサートも行っていたのに今回はまさかのストライキで
バスチーユでのオペラも中止に。
残されたのはムーランルージュとクレイジーホース。
 
ムーランルージュに行くのは初めてです。
パリ在住の美女もムーランルージュのとにかく楽しい雰囲気が大好きとのこと。
 
 

 

結構広いのね。おおばこです。ここでもアジア系の人、じゅんちくわたちを除いて一組しかいなかった。

 

シャンパンをいただきながら楽しみました。こちらは男女の舞台でサーカスのようです。

男女二人のローラースケートの演技もすごかったな。子馬も出てきたりします。

おなじみのフレンチカンカンもとても楽しく、家族みんなで楽しめる内容でした。

楽しくて自然に声が出て笑ってしまう楽しいひと時でした。

 
 
こちらのすごいアクロバティックなショーは007 スカイフォールの主題歌アデルの歌をバックに人間とは思えないくらげのような体の柔かさを披露。
 
130年も経つんですね!
 
楽しかったです!また次回も行きたいな~。
 
 
続いてはクリスマスイヴにいったクレイジーホース。
こちらは前回も行っています。
 
 
唯一動いていたメトロ1号線と14号線の1号線の駅、ジョルジュサンクで降り
まずはシャンゼリゼをぱちり。
 
 
 
続いてジョルジュサンク通りをぱちり。ジュルジュサンク通りのイルミネーションのお色
はシャンパンゴールド。
 
ちょっと早めにつきました。
着いたらまだオープンしていないと言われたのになぜかVIP入口から入っていいと。
パリジャンは日本人が大好きなので日本人特別待遇?!かと思ってしまいましたよ。
 
他の人たちがお外で待っているのにじゅんちくわたちのみが中のソファーで待機。
しかも前回いただかなかったパンフレットまでいただいちゃった。
相棒がお手洗いに行きたいと言ったらまだオープンしてないからと一旦は断られたのに
マント姿のムッシュ、下にいって聞いてきてOK!と、おまけにマダムもご一緒に~っと。
なんだ?この本当にVIP待遇は?!
 
中に入ってもびっくり!前回は後ろの方の席だったのに前から3列目。

シャンパン。
 
2017年春から演出が「TOTALLY CRAZY」というものに変わったそうで
ディタ・フォン・ティースやルブタンが演出しているものらしいです。
 

 

 

 
前回にはなかったカナッペもあります。
ちなみにお隣のムッシュマダムはカナッペはなくラデュレのマカロンがお土産についていた席のようでした。
 
よくよくチケットをみたらCRAZY PREMIUMとある。
ひょっとしてじゅんちくわたちプレミアム席だったってこと?日本人特別待遇ではなく?
どうりでなんか前回よりお席の金額が2倍くらいだったと思ったのですがクリスマス特別料金かと
完全に思い込んでいました。でもこんないい席でいい待遇なら大満足♡
 
ショーの方はクレイジーホースの厳しい審査を通った美しく磨かれたボディーに
オシャレなダンスに照明演出。いやらしくなく芸術として楽しめます。
とにかくスタイルがとてもよくって。ヒップの美しいことといったら。
途中、観客参加型の演出あり。そばのテーブルのイケメンパリジャンが選ばれていました。
まさかうちの相棒が選ばれたらヤバイと内心ヒヤヒヤしていました。
選ばれたパリジャンはご家族といらしていたようですがまるで用意されたモデルのようなイケメン。
格好も超おしゃれだったし。返す返すも相棒ではなくて良かった。ほーっ。

 

 

 

 
お外にあった電話ボックス。可愛い!
 
 

 

帰り道のモンテーニュ通りのイルミとエッフェル塔の共演も綺麗でした。

 

 
 
最後にシャンゼリゼのイルミを。
 
頂いたパンフレット。売店で15ユーロくらいで売っていました。
 
おなじみのオープニングですが前回みたときの振り付けの方が好きだったな。
 

こちらが前回の演出。

 

 
 
UP SIDE DOWNは大好きな演目。
ルブタンのパンプスを履いた足だけのショー。うっとり。美しい。
 
 
前回買ってこなくて後悔したので今回はCDとブルーレイを買ってきました。
 
ショーの内容としては前回の方が好きだったかも。
でもクレイジーホースの空間はなんか唯一無二の気がする。
 
次回も必ず行きたいです。