タキシードジャケットといえばステラですが、数年前にアパルトモンで
買ったタキシードジャケットが去年くらいからくたびれて糸が出てきたので
新調しようと思い立ちました。
そうなると本家のステラのものが欲しくなり。。。

年明けのセールを狙っていました。
定番のタキシードジャケットやテーラードジャケットはセールにはなって
いませんでしたが定番のこちらのジャケットが40%OFFになっていたのでGET!
今年初めてセールになったようでした。

シルエットがとっても綺麗です。襟元の素材はシルクで本体はウール。
アパルトモンは混成の素材だったので糸が出てきたのかも。
やはりMIX素材は色々ガタがきますね。
{7098D36E-4896-4FB5-A578-1F972AFA9D9A}

{EF9A0AA2-DC44-4151-9DCF-82A8A5B5FAC6}

{DCC606A1-B1A3-4A92-8618-9366071A773D}

袖のボタンの遊び心もいいです。

{13CAFD1B-E00F-4676-809B-5D09AA2D2A99}

色々ステラのジャケット試着させてもらいましたがどれもこれもとっても形が綺麗。
次回狙っているジャケットはイングリッドジャケットというこれまた定番のジャケット。
ネイビーのお色がとても綺麗でそちらを狙っています。

ジャケットは着る機会がそれほどないのですがいいお年頃でもありますし
少しずついいものを揃えていきたいです。それもテーラードを。