先日、お友達のとうこちゃんとザ・リッツ・カールトンに滞在してきました。

泊まったのはクラブフロア。

このクラブフロアは52Fと53Fにあるわけですが、ここの売りは

滞在期間中、53Fにあるクラブフロア専用のキーカードを持った滞在者

のみが利用できるクラブラウンジで5回のフードプレゼンテーションが

受けられること。

朝食、軽い昼食、アフタヌーンティ、イブニングオードブル、

イブニングスイーツとあるわけです。それにプラス、

ラウンジが閉まった後は外に夜通し外にオーバーナイトスナックが

用意されています。

ちなみに52Fと53Fに行く際にはエレベーターでもキーが必要です。


私たちはチェックイン時間より少し前にこのクラブラウンジに到着。

そこでパーソナルチェックインをした後、

引き続きアフタヌーンティタイムに突入です。


チェックインの際には抹茶のカクテルのウェルカムドリンクが

サービスされました。

ちくわの時間


アフタヌーンティで頂いたオードブル、サンドイッチとケーキやデザートたち。

ちくわの時間

飲み物はコーヒー、紅茶はもちろんソフトドリンクからも

選べます。私はサンベリグリノを。

ちくわの時間

1品1品がいちいちすごく美味しいです。

バイキングだからといっても味に抜かりがないです。

フルーツポンチも美味しいし、フルーツのパウンドケーキや

マンゴのタルト、桃とライチのゼリーそしてすごく

びっくりしたのがオリジナルのマカロンの美味しさ。


散々アフタヌーンティを楽しんだ後、いよいよお部屋へ。

(詳細は別途お部屋編で・・・)


小一時間、お部屋で景色やら設備やらを散々確認した後、

またもやクラブラウンジへ。

今度はイブニングオードブルを。

海老や大根のマリネ。ディップスも美味しい!

ちくわの時間

ここではソムリエが厳選した10銘柄のワインや

シャンパンがふるまわれます。私はシャンパンと

ソーヴィニオンブランをいただき、ほろ酔い気味で

かなりトークも飛ばし気味。

最近日が短くなりお外は一気に夕焼けから夜景に・・・


さすがにこれだけでは足りないとミッドタウンに夕飯を食べに

繰り出しました。


その後、また帰ってきてイブニング・スイーツを・・・

その頃のクラブラウンジはキャンドルの灯りだけで

ムード満点。ということであまりに暗いので写真撮影は断念。

お抹茶とミルクチョコレートと苺のトリュフが

非常に美味しかったです。

ガトーショコラやヘーゼルナッツのケーキも

上品な甘さでバイキングとは思えない美味しさ。

甘いお菓子にはシャルドネを。



そして翌朝の朝食。

アメリカンブレックファーストにおかゆや焼き魚なんかの

和食もありました。

特筆すべきがデニッシュ!

めちゃくちゃ美味しい!!1個しか食べませんでしたが、

これはもっと食べたかったです。

オレンジジュースも美味しかった。

ちくわの時間


一旦お部屋に戻りゆっくりと・・・・

その後、チェックアウトはまたクラブラウンジで。。


チェックアウト後は引き続き軽い昼食を頂きました。

ちくわの時間

相変わらずサンドイッチは美味しいし、

コーンスープも非常に美味しかったです。

心残りはとうこちゃんが絶賛していた

リッツブレンドの紅茶を飲み忘れたこと。

ワインもリッツオリジナルのものを飲み忘れました!


何だかこの2日間は食べるだけ食べて、話したいだけ

話しましたがあっという間に時間が過ぎ去りました。

散々クラブラウンジに入り浸り自分の家の

リビングにいるような気分にもなりました。

楽しかったし美味しかったし、優雅だったし!

また行きたいです。