YAMATO Carity Concert 2011. | Junchiのお散歩カメら。

Junchiのお散歩カメら。

Welcome〜‼︎ Junchiのお散歩カメら。

*〜心の眼で切り撮り 想いのままに綴る備忘録〜*

【東日本大震災 復興支援プロジェクト KURE】


先日は、広島県・呉市で開催された、大和チャリティ・コンサートに

行ってまいりました。

とっても素敵で、贅沢なチャリティー・コンサートでした。

Liveは二部構成で、もちろん大盛況!

超~楽しくて、お客さんもノリノリでした♪


junchiのお散歩カメら。

尚、このLiveの収益金は、中国新聞社会事業団を通じて

義援金として寄付されたそうです。


Live翌日に中国新聞に掲載 された記事はこちら


大和チャリティーコンサート2011

☆~つなごう希望のメッセージ~☆ 2011年9月4日(日)

<出演>


TABO's PROJECT2011


・大森 隆志    (Gt/Vo)

・生沢 AIK 佑一 (Vo)    

・Jay Stixx     (Dr)
・包国 充      (Sax)

・Kaleb James   (Key)

・Lawrence Daniels (Ba)

  

Guest

・BORO   (ミュージシャン)

内田 貴光(マジシャン/イリュージョン)    

荒巻陽子 (モノマネ/シンガー)

司会:横山 雄二


***第一部***


■VTR 「東日本大震災地記録スライドショー」


震災から半年、未曾有の悲劇がこの日本にもたらした

爪痕、今も尚厳しい現状下で、それでも前を向いて生きて行こと

必至になって毎日を過ごしている、大勢の方々がいる事を忘れません。


直接震災の被害はなくとも、日本で暮らす私達にとって

この震災は二次的、三次的被害をもたらし多くの人々の心を

揺るがし悲しませたという事実。


どんな形であっても、どんな小さな事でも、いま自分が出来る事を

続けていこう・・・。

明るい未来に向かって、光の方向を向いて。

そんな気持ちでVTRを見ました。


■TABO'S PROJECT 2011

 

1 Stage. <Set List>

1. Father(Takashi OmoriオリジナルInsuto)

2. More than I can say (Bobby Vee)

3. Come Together (The Beatles)

4. KAJITSU(真夏の果実)

5. Love is over


何度見ても聴いても、Liveは生モノですから

その都度感動してしまいます。


ター坊のギターは、この日もいい音で鳴いていました。

私のDNAの何パーセントかは、確実にギタリスト・大森隆志の音色が

司っています!!(キッパリ)

生沢さんボーカルのCome Together、最高!!


ター坊の楽曲、Fatherから始まった第一部のLiveですが

のっけから血・沸きあがる思いで、入ってしまった私です。

あ、いつもの事ですが…何か?


荒巻 陽子

・Anytime musix(オリジナル曲)

・ものまね10連発(Medley)

*最近、実力派ボーカリストのモノマネで大ブレイク中の荒巻陽子さん

 生Liveでモノマネメドレーは、このステージが初めてだったそうです。

 レディ・ガガは圧巻でした。


映画・山本五十六」のPV


■内田貴光イリュージョン

大森隆志Gtコラボによるマジックショー

隆貴コンビを見るのは、ター坊デビュー25周年Live in 広島以来。

目を離さず、しっかり目の前で見ていたけれど

一体全体どーなってんの、これ?って感じで、見事なパフォーマンス。

種も仕掛けもあるはずなのに!!

どうしたら、見もしないで、散々切ったカード全てを言い当てられるの??謎。


BORO

・ネグレスコ・ホテル

 MC

・大阪で生まれた女


生BOROさんは初めてでしたが

選りすぐった珠玉の2曲は、シビレました。

豪華なペイント装飾の施されたアコギとブルースハープ、右足元に鈴。

楽屋からステージに上がる道のり、遠くからサンタクロースが来たの?と。

シャン♪シャン♪シャン♪と鈴の音。司会の横山さんも同じ事言ってたなぁ。

がっ!それ以上にMCがシビレました。(お客さんもバカウケ)

関西系のミュージシャンは、トークが面白しろ過ぎでしょ。

次回、ター坊とセッションする時には、是非!ター坊がBOROさんに楽曲提供した

「薔薇と女」「どしゃぶりなのに」を聞きたいでっす。


***第二部***


■TABO’S PROJECT 2011


2 Stage. <Set List>


1.Song For You(Takashi Omori オリジナルInsuto)

2.涙のアベニュー(Insuto

3.TABISUGATA(旅姿六人衆)

4.THEME OF YAMATO

5.HOTEL CALIFORNIA (Eagles)

6.ミス・ブランニュー・デイ(Miss Brand-New Day/ TABO'S PROJECT 2011 Ver.)

7,ELLY (いとしのエリー)


~Enc~

オールキャスト参加で

・Stand By Me (Ben E.King)


大好きな曲のオンパレードな第二部。


包国 充さんとター坊は、言わずもがなサザン時代からツーと云えば、カーの仲。

包国さんのSaxがター坊のギターに絡みまくり、珠玉の涙のアベニューに、うっとり。


旅姿は泣くでしょ。当然。


やっと聞けました!やっぱりいい曲。生・THEME OF YAMATO


HOTEL CALIFORNIA のギターソロは、ドン・フェルダーと

ジョー・ウォルシュのツインギターで有名ですが

二人いっぺんにステージに現れたのかと思っくらい、かっこ良かった!!


ミス・ブラ、この曲は難しいはずなのに、生沢さんさすがでした。見事にAIK風に歌いきってたなぁ。


この日のLiveチケットは当日売りが3500円・前売り3000円でした。

どうですかこのお値段で、こんな豪華なステージ。

いくらチャリティーとは云え、贅沢すぎると思います。


この日この会場に集結した、スタッフ・アーティスト・お客さま全員

【我ら大和の心意気!】だったはずです。被災地に届け!この想い!ですよ。


携わった方々、皆さん口々に「継続は力なり」と言っておられました。

今後も続けていきたい!続けていきます!と。


*****************************


広島在住時代に、ご縁があり知り合った

このチャリティーコンサートの総合プロデューサーでもある

山本造船(株)山本社長と、大森さんの粋なはからいの恩恵を賜り

バックヤードのお手伝いの合間に、リハーサルを見せて頂く事ができました。

ありがとうございました。


junchiのお散歩カメら。

旅姿六人衆を歌う、我らがター坊。

めちゃめちゃかっこ良かった!!

やっぱり、サザンナンバーの旅姿のギターソロは

本家本元・大森 隆志の咽び鳴く音色じゃないとダメっしょ!!

でしょ!!?

(・・・と、思いながら聞き惚れてしまいました)


junchiのお散歩カメら。


ステージの演出・構成も豪華でした。

本番ではステージのバックスクリーンに

映画「山本五十六」のPVや、THEME OF YAMATOの

PV、世界の子供たちの映像、大和ミュージアム映像等

演目にあった映像が大きく映し出され、ライティングも

美しく輝き、本当に素晴らしかったです。

junchiのお散歩カメら。

リハーサル終了後、出演アーティスト全員による

記念撮影もありました。

junchiのお散歩カメら。

9月4日、ライブ当日の朝に見た虹です。

台風12号が中国地方を抜けていった朝でした。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。

ホール正面には、SAS広島応援団より

綺麗なお花が届いていましたよ♪

junchiのお散歩カメら。


家族と自分用のお土産に購入したライヴTシャツに

TABO's PROJECT2011のメンバー全員に

サインを頂きました。(世界中でたった1枚の宝物)


junchiのお散歩カメら。

もちろんCDも買いましたYO!!

junchiのお散歩カメら。

ライブチケットは予め購入済みでしたので

Liveが始まってからは、お客さんとして

楽しませて頂きました。

(スタッフ・ストラップの裏側は、SAS応援団・笑)

スタッフの皆様、出演のみなさま

お疲れさまでした。

お世話になりました。

ありがとうございました。

暑くて、熱い!呉の想い出なり♪


*****************************************


写真の掲載は、大森 隆志さんご本人の許可を得て

掲載しております。


尚、記事に使用しております写真の全ては

私、junchiが許可を得て撮影したものです。


記載しております写真の全ての無断転載等は

アーティストの尊厳厳守の為

固くお断り致します。

何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


********************************************