YAMATO MUSEUM. | Junchiのお散歩カメら。

Junchiのお散歩カメら。

Welcome〜‼︎ Junchiのお散歩カメら。

*〜心の眼で切り撮り 想いのままに綴る備忘録〜*

【呉市・大和ミュージアム】



junchiのお散歩カメら。


先日の広島・呉の旅の第二弾。


念願の大和ミュージアム を見てきました。



junchiのお散歩カメら。


これまた、山本社長の粋なはからいにより


なんと!!大和ミュージアムの館長 直々のアテンドで


とても興味深いお話を伺う事ができ、ものすごく濃い


時間を得る事となりました。


私の拙い質問にも、とても分かり易く掘り下げた回答をして下さり


1時間半程の短い時間でしたが


戦艦大和に纏わる、様々な歴史を学ぶ事ができました。


ありがとうございました。



junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


junchiのお散歩カメら。


ちょんまげを結って、刀を差していた時代から


わずかな時を経て、戦艦大和を造った


勤勉な日本人の、巧みな技術にも驚きですが


細部に渡り、当時の設計を忠実に再現し


10分の1スケールの戦艦大和を造りあげた


山本造船の山本社長 をはじめ、携わった職人さんたちの


熱い大和魂に感動したのでした。


全部見るのには、半日はかかりそうです。


じっくり資料も読みたいので


また絶対に行きたいです。行きます^^