テーマ【ドラマ・映画】ブログ

 

 

つづきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

2021年制作・小林聡美主演の

WOWOWオリジナルドラマ

 

 

 

 

 

ブロ友さんにオススメされ

 

食指が動きました

 

 

 

ニヤリ笑

 

 

 

 

 

長野の別荘地のカラマツ林に立つ

ペンションの主人テンコ

そこを訪れた客人たちが織り成す物語


映画『かもめ食堂』や『めがね』をはじめ

ジャンルを超えた作品の

さまざまなシーンで

自然体で生きる女性を演じてきた

唯一無二の存在

小林聡美がペンションの主人に扮する

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

 

 

うちの猫てんこ

 

 

 

 

ドラマの主人公

 

テンコさん(小林聡美さん演)は

 

きっと

 

本名は典子さんなのかしら?

 

・・・と勝手に想像

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

長野の別荘地

カラマツの森の中にたたずむ一軒家

「ペンションメッツァ」

 

メッツァフィンランド語で

森という意味なのだそう

 

 そのペンションの客室は一室のみで

その家に住む

小林聡美演じるテンコさんは

ひとりで自由気ままに暮らしながら

ときおり訪れるお客さまをもてなします

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

AmazonプライムとNetflix

 

Hulu でも視聴できるようです

 

 

 

 

私はアマプラ視聴いたしました

 

 

 

1話24分の全7話

 

入眠前の読書がわりに1話ずつ

 

いかがでしょう?

 

 

 

第1話のゲストは

 

役所広司 さん

 

 

 

犬

 

 

 

 

まるで狐につままれたような

 

お話でした

 

 

おっと… ネタバレてへぺろ

 

 

 

 

光石研さんゲストの

 

第6話は泣いちゃったなぁ

 

 

 

 

そして

 

全話にシュリっと登場する

 

 

もたいまさこさんは一体・・・

 

 

 

 

 

 

主題歌は大貫妙子さん

 

 

 

 

劇伴の即興チックなピアノが

 

素敵です(音楽:渡辺シュンスケさん)

 

 

 

 

第4話の一場面に映る

 

 

猫ちゃんのタイルが素敵

 

 

素敵だなと思ってテレビ画面を

スマホで撮影したのですw

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

時節柄こちらも気になります

 

 

 

 

 

 

偶然にも

 

『ペンションメッツァ』と『すいか』

 

2作品のことを書かれたブログに

 

出会ったのでシェアします

 

 

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

夏の新ドラマでは

 

 

TBS金曜ドラマ

『笑うマトリョーシカ』

第1話を視ました

 

 

 

とりあえずつづきも

 

視てみようと思います

 

 

謎が多すぎる汗

 

 

 

 

助走なしに

 

いきなりトップギアな展開

 

であるところは斬新でした

 

 

 

 

主人公は

 

戸田恵梨香さんあたりでも

 

似合いそうな役どころ・・・