私は

 

 


忘れっぽい方ではなく

 

 

どちらかというと

 

記憶力は悪くないのだと

 

 

 

そう思っていました

 

 

 

 

 

 

だがしかーーーしっ!

 

 

 

 

 

 

先般

 

 

無印のアプリで

 

クレンジングオイルの

 

購入履歴を調べていて知った

 

己のポンコツぶり

 

 

 

 

 

 

 

 
 

2月のクレンジングの上にある

 

七分袖シャツについては

 

買った記憶が全くありません

 

 

思い出せません

 

 

びっくり

 

 

 

 

同じ時に買ったスポンジやシートは

 

しっかり覚えているのです

 

 

 

七分袖シャツに関しては

 

アプリの間違えだと決めてかかる私

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

ところがですよ

 

 

 

 

先月の終わり頃

 

 

箪笥の引き出しに

 

この七分袖シャツが仕舞われているのを

 

見つけて

 

ギョっとしてゾッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

部ログ

 

です 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

白いカラーの苗を買って

 

咲いた花は薄桃色で

 


<2023年5月>

 

 

 

 

そして

 

 

 

今年咲いたのは

 

 

 

白い花でした


 

 

見事なまでの色白美人です

 

 

 

 

 

謎です

 

 

 

 

さらに数日経ったら

 

うっすら桃色を帯びる謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちかねていたクチナシの花が

 

芳しく開いたと思ったら

 

 

 

途中で気持ちが変わったようです

 

 

 

 

 

ガッツリ切り戻して

 

植え替えをした

 

 

マーガレット「ストロベリー

ホイップ」です

 

 

再び咲きはじめてきました

 

 

(before)

 

<撮影:4月中旬>

 

 

 

 

以下、文字数制限に達しそうなので

 

画像のみ

 

 

 

 

画像右下のカレックスの籠

 

その中をよく見たら

 

 

 

根際をカットしただけのビオラが

 

1つ咲いています

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

何だかわかります?

 

 

寄せ植え半年以上も過ぎて

 

そこそこ鑑賞レベルを保っている

 

金魚草の寄せ植えの中です

 

 

 

 

 

シクラメンです

 

 

たぶん種ですよね

 

 

 

おねがい どうしようっかなブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり

 

 

 

 

 

ある日の夜

 

 

会合で留守だったうちの宇梶

 

姑さんには母屋にて

 

自力で食事していただくことにして

 

(前夜煮物を持ち帰ってもらったし)

 

 

私はスーパーで買った

 

冷凍ハンバーグをメインに

 

残り物やトマトなどで

 

簡単に済ませることにしました

 

 

 

 

300円でお釣りがくる価格だったと

 

思います

 

 

セブンさんの金のハンバーグより

 

安価ながらお味は同等だと

 

感じました

 

 

さすがですねソースが良かった

 

 

 

 

 

たまに食べるには十分なお味と

 

コスパでしょう

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

最近は袋ごとレンチンできるものが

 

主流でありながら

 

こちらは昔ながらの湯煎仕様

 

 

再沸騰から17分も!

 

 

袋にコストをかけないわけですね

 

 

 

そこそこ解凍できた段階で

 

袋から出しレンチンすれば

 

問題ないと思います

 

 

再沸騰から80℃の保温にして

その間にシャワーを浴び

その後冷やご飯の上に乗せてレンチンし

熱々で食べました

 

食べ終わって午後8時

程なくして会合から宇梶帰宅

 

もっとゆっくりして帰ってくればいいのに…

早いよ、帰ってくるのがw