てん です

 

 

 

しっぽの先に鼻先埋めて

 

眠っています

 

 

ビーグルしっぽ

 

 

 

これは窓越しに

 

 

庭から撮った画像です

 

 

ハエが止まっているのは

 

てんこにではなく窓ガラスw

 

 

 

ビーグルしっぽ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

ある土曜日の午前中

 

 

てんブラベクトを買いに

 

かかりつけの動物病院へ行った

 

 

その帰り

 

 

動物病院の近くにある

 

こちらへ足をのばしてみました

 

 

 

10時の開店を待っていたところ

 

オーナーさんが

 

品出しのお手伝いに出て来られたので

 

撮影とSNS投稿許可のご快諾を

 

いただきまして

 

 

 

少しお話を伺うことができました

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

オーストラリア人の旦那様と

 

ゲストハウスを

 

経営なさっているそうです

 

 

  

ガレージを売り場として利用

 

「お客さんがお泊まりの時は

足音とか煩いかもしれません」

 

とのこと

 

 

 

長居はしませんから気にならない

でしょう

 

 

 

 

オーナーさん手作りのパンが

 

 

3種類並んでいました

 

 

 

 

 

 

2色リーフレタスとパン

 

 

サラダ蕪とクッキーを

 

買って帰りました

 

 

 

ウリ坊かな?と思ったら

 

ハリネズミでした笑

 

 

 

「雑誌の取材を受けたばかりだけれど

夏場はcloseするので

そろそろ閉店なんですよね」と

 

 

再開は秋とのことでした

 

 

 

 

 

黒胡椒の効いた

 

 

ベーコンフランスも美味しかったです

 

 

 

力まず身構えず

 

ゆるっと運営されている

 

雰囲気の直売所でした

 

 

 

照れ

 

 

 

 

 

ブラベクトとお野菜&パンを買ったあと

 

ご近所カフェにてひとりモーニング

 

 

 

マーガリンか苺ジャムか選べます

 

「どちらになさいます?」と

 

訊かれたのでジャムをお願いしましたら

 

 

たっぷり塗ったのが出てきてビックリ笑

 

 

 

 

私好みの味わいコーヒーでした

 

 

襖の「引き手」がいかにもな

 

民家カフェです

 

 

 

 

 

 

ブラベクトはいい子にして

 

滴下完了〜♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のダンピエラは

 

雪害でメインの枝が折れましたが

 

花は長く良く咲きました

 

 

もう1ヶ月以上になると思います

 

 

 

 

 

あまり深く考えもなしにリメイクした

 

この鉢ですが

 

 

ブラックバードも

 

ダイヤモンドスターも

 

 

 

そういえばどちらも

 

ユーフォルビアには

 

違いなしなのですよねぇ・・・

 

気づくの遅すぎでしょw

 

 

 

 

こちらは、枯れて萎んだ花ではなくて

 

 
ピンクのアナベルの蕾です
 
 
細々と生きています
 

 

 

 

 

オレガノ・ケントビューティーです

 

 

全体はこんな感じ

 

 

真上から撮りました

 

 

 

 

 

 

 

ホスタとブライダルシャワー

 

 

 

 

こちらは

 

 

ダルマノリウツギ

 

去年も一昨年も1輪だけでしたが

 

今年はふたつ

 

 

 

 

 

最後の画像は

 

 

 

山椒の実