先般

 

 

ゴルフ全米女子オープンで

 

日本勢として初となる

2回目のメジャー優勝された

 

(全米女子オープンでは初優勝)


笹生優花さんのインタビューを

 

拝見し

 

ふと思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

笹生さんて

 

 

 

吹石一恵さんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙一重よね

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

ワンツーフィニッシュの

 

復活しぶ子ちゃんも天晴れでした

 

 

 

 

 

オリンピックでの

 

羽生さんと宇野さんの

 

金銀表彰台に匹敵する快挙ですよね

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

あ・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

笹生さんのお顔

 

 

 

 

 

 

野球の上原さんにも似てるかも

 

 

 

 

※某サイトより画像拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

4月の上旬から始まった

 

 

理学療法士(=PT)さんによる

 

右膝のリハビリテーション

 

 

 

 

3日前の受診で

 

5回目を数えました

 

 

 

隔週ペースで施術を受けています

 

 

 

 

PTさんから教わった

 

自宅でできるリハビリ(筋トレ)も

 

やっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実感として

 

 

 

 

 

 

 

 

改善・回復の

 

兆しは

 

 

 
 
 
 
 
 
 

ほぼなし

 

 

 

 

 

ショボーン

 

 

 

 

泣

 

 

 

 

 

 

 

 

長年にわたり

 

 

かなりな変形と膠着で

 

関節がまっすぐ伸びないのです

 

 

とにかく

 

筋肉をほぐすことと

 

鍛えること

 

 

 

 

と、言われます

 

 

 

 

 

とても熱心な

 

 

担当PTさんの施術に

 

報いるためにも

 

 

「僕もレントゲンを見ましたが…」と

私の膝まわりの画像を

ちゃんと診た上で施術をしてくださるのだと

感心しました(当たり前のことなのもしれませんが)

そして

いつも額にかいた汗を拭きながら

誠実なお仕事をなさる姿勢は好感がもてます

 

 

 

改善が見られるまで

 

もう少し頑張ってみようと

 

思います

 

 

 

施術直後は

 

膝が少し伸びるのですが

 

痛みも伴うのが

 

 

辛い泣

 

 

 

 

皮膚や肉が

 

引っ張られる痛みではなく

 

痛いのは膝関節ぅ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

でもね

 

 

でもね

 

 

 

 

リハビリ開始した2ヶ月前と比べて

 

膝の曲がる角度は

 

かなり改善されてはいるのです

 

 

 

この前のリハビリ終了時に

 

測られたら140度でしたから!

 

 

PTさんとともに喜びました

 

 

 

 

ちなみに

 

 

この日のリハビリ直前に

 

 

ドクターによる水抜きと

 

いつもの薬注入がありましたが

 

抜いた水の量は20〜25ccでした

 

 

 

えーん

 

 

 

 

溢れ(&ばら撒き)種からの

 

ニゲラ

 

 

とても控えめ・・・です(笑)

 

 

 

初顔の紫陽花さんを

 

 

毎朝リビング部屋から見つめては

 

ニンマリニヤリラブラブ

 

 

 

ベロニカ「フェアリーテール」は

 

 

去年がピークだったのでしょうか

 

たくさん咲かせるポイントは

 

何だろね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側花壇の

 

 

ロータスブリムストーンに

 

白い花が咲きはじめました

 

 

 

 

この後さらに変化し

 

花びらの付け根が

 

朱色になるのですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ある晩

 

 

娘からのLINEで送られてきた

 

 

 

リリーさんの変顔笑

 

 

お風呂でシャンプーして

 

ドライヤーの風もエンジョイ?

 

 

 

 

 

洗濯機の上で

 

いい子にしてる様子でした

 

 

 

爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

あ゛

 

 

 

 

今日は

 

 

結婚記念日だったりします

 

 

 

 

 

28回目かしら