うちの猫てんは

 

 

いつも寝てばかり

 

 

 

 

 

けれども





猫は寝るのが仕事ですからね

 

 

それでよいのです

 

 

 

 

それが良いのです

 

 

 

 

しっぽがサッシの汚いところに

 

収まっています ガーン

 

 

この後そっと外しておきました

 

 

 

 

 

てんこが肉球をぴとっと

 

 

私の足に当ててくれて

 

うれぴラブラブ

 

 

 

 

 

 

これは日曜朝の目覚めの枕元

 

この日、ネル地のシーツを交換しました

 

自宅で洗って乾燥だけ

 

洗う前にてん毛(猫てんの抜け毛)を

ブラシでキレイに落としてから洗濯機へ

 

近所のコインランドリーへ

 

ものの20分で


畳んでしまって終了です

 

 

 

 

休日の昼寝は

 

うちの宇梶と共にソファにて

 

 

 

 

 

 

週明けの朝

 

「行ってくるね」と声をかけたら

 

 

 

お気に入りの段ボールの中から

 

「わたしは捨て猫

ひろってください」的

目線で


こちらを見上げる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、おまけ

 

 

 

 

 

 

 

クラスペディアです

 

zoom して見てみると

 

 

ひとつひとつがユニークです

 

 

 

ネメシア「レモンパイ」が

 

 

返り咲いておりますが

 

ポツポツで寂し・・・

 

そろそろこの鉢も

解体ショーですね

 

マグロかw

 

 

 

オリーブのお花です

 

 

控え目ですね

 

 

 

日照不足だからでしょう

 

 

 

 

種から育ての美女撫子が

 

 

 

ひとつ咲きました

 

ひとつ・・・泣

 

 

 

 

 

 

プチダリア

「ハミングブロンズ」

 

摘心をして花数を増やしましょう

 

・・・って言われるけれど

 

そんなに爆咲を求めていない私です

 

 

 

真紅の金魚草越しの

 

ラグランジア

「ブライダルシャワー」

 

 

 

ただの白い紫陽花の体ですが

 

 

 

剪定したり

 

蘭用のワイヤーを使った誘引をして

 

来季は「咲いた!咲いた!」と

 

喜ぶレベルから


一歩進んでみましょうか、