朝ドラ『ブギウギ』最終回

 

 

オケボックスでタクトをふる

 

服部隆之さんの姿に

 

感動を覚えました

 

 

おねがいラブラブ

 

 

趣里さんの歌唱が

 

どんどんパワーアップされ

 

ラストステージもお見事でしたよね

 

 ドレスも素敵だった!

朝ドラ受けの『あさイチ』

鈴木アナウンサーさんのお衣装も

素敵でした飛び出すハート

 

 

趣里さんの

 

ふとした時の仕草が

 

お母さんである伊藤蘭さんに

 

似てると思うことが度々ありました

 

 

 

 

ひとつ腑に落ちないのは

 

 

 

誘拐未遂の犯人と

 

家族同然に食卓を囲むこと

 

 

あれだけはちょっとぉ・・・

 

 

グラサンもやもや

 

 

 

・・・と

 

最終回から一週間余り

 

経過しただけなのに

 

もうすっかり過去のドラマに

 

感じます

 

 

 

 

 

 

カーリング世界選手権2024

 

 

2週間前の女子 @カナダ につづき

 

男子@スイス の大会も閉幕し

 

 

予選のスイス戦、試合直後のインタビューで

てっちゃん(清水徹郎選手)が涙を流す映像に

オバちゃ胸が締めつけられる思いでした泣

 

 

 

私のウィンタースポーツ観戦は

 

これにて一段落

 

 

 

 

 

高校野球・春の甲子園は

 

健康第一高崎さんが

 

※正しくは「高崎健康福祉大学高崎高等学校」です

 

春夏通じて初優勝

 

 

おめでとうございました

 

 

グラサン

 

 

 

 

プロ野球ペナントレース開幕

 

 

先が長いのでボチボチ・・・に

 

・・・です

 

 

タイガースの〝アレンパ〟は

 

あるのでしょうか

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

さて 新ドラマ でございます

 

 

 

 

 

 

 

 まずは・・・

 

 

朝ドラ

虎に翼

 

 

 

 

 

 

いいじゃないですかブルー音符

 

 

 

 

※ 画面はお昼の再放送ですがw

 

 

伊藤沙莉ちゃん

 

 

 

 

米屋のよね子(朝ドラひよっこ)が

 

ヒロイン(女性初の弁護士)ですってよ

 

 

 

 

 

 

 

 

米津玄師さんの主題歌と

 

シシヤマザキさんのアニメーションによる

 

オープニングが素敵

 

 

 

 

 

 

登場人物が台詞を発すると同時に

 

役名・続き柄が画面に表示されるのが

 

視聴者に優しい演出

 

 

例えば伊藤沙莉ちゃんの母親の

石田ゆり子さんが台詞を一言しゃべると

「寅子の母 猪爪はる」と説明文字が出るのです

今朝は「尻もち・猪爪寅子」となっていましたねw

 

 

 

 

ナレーションは尾野真千子さん

 

 

 

主人公の父母役に

 

岡野たかしさん&石田ゆり子さん

 

 

小林薫さん、仲野太賀さん

 

森田望智さん

 

森田さんは「みさと」とお読みするのね!

『全裸監督』の主演からこっち

彼女の姿を見ないドラマクールがないほどの

超売れっ子助演俳優さんですよね 

 

 

さらに

 

 

筒井真理子さん、桜井ユキさん

 

岩田剛典さん、塚地武雄さん

 

 

岩ちゃんって「たかのり」なんだ…

これまでずっと「たけのり」だと

思っていました

 

 

 

 

9月いっぱいまで
 
朝の支度の〝ナガラ視聴〟となりますが
 
毎日お伴いたしますので
 
どうぞよろしくお願いします
 

 

 

 

 

 

野球

 

 

 

阪神タイガースの〝虎〟は

 

球団新記録の無得点連続イニングという

 

幕開けとなりましたが

 

第3戦にしてやっと

 

ホームラン2本が飛び出しました

 

 

球団初の〝アレンパ〟に向け

 

とりあえず〝貯金〟をコツコツ

 

積むことですよね

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

朝ドラ以外の新ドラマでは

 

「ぜったい視る!」レベルに楽しみ

 

・・・なドラマが

 

思い浮かばないのですが

 

 

 

久しぶりの連ドラ主演となる

 

長谷川さんの日曜劇場は

 

間違いなくリモコン奉行である

 

うちの宇梶の包囲網にかかるはず

 

 

 

木村佳乃さんと

 

北村拓海くんが好きということもあり

 

楽しみしています

 

 

グラサン

 

 

【月10】関テレさんも面白そうです

 

 

 

 

山ピー(山下智久さん)のドラマも

 

水上くん(愛助さんこと

水上恒司さん)が共演だから

 

視てみたいです

 

 

出口夏希ちゃん(『舞妓さんちの

まかないさん』の桃花ちゃん)

 

キャスティングされていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれのドラマも

 

初回を視てみないことには・・・

 

ですね グラサン

 

 

 

 

 

 

うちのお奉行さまの〝宇梶式〟により

 

他に録画されそうなドラマは

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

あたりでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

3年前の今日

 

こんなブログを書いていました

 

Click下矢印