松任谷由実さんの楽曲に

 

インスピレーションを得て

 

生み出された3つの物語を描く

 

オムニバス

 

 

 

 

ユーミン

ストーリー

 

 

 

 

 

 

夜10:45〜

 

 

 

15分間のドラマとして3月4日から

 

放送がスタートしています

 

 

 

クローバー

 

 

『青春のリグレット』全4話

 

3月4日〜7日

 

 

クローバー

 

 

 

『冬の終り』全4話

 

3月11日〜14日

 

 

クローバー

 

 

 

『春よ、こい』全4話

 

3月18日〜21日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

『青春のリグレット』第1話を

 

視聴して思ったこと。。。

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

ドラマの終わりに

 

テロップが流れるまで

 

 

 

主人公の昔の彼氏役だった

 

金子くんのことを

 

 

〈金子大地さん〉

 

 

 

 

奥平くんだと信じて

 

最高の教師の真犯人役の子

 

 

疑わなかった私です

 

 

 

〈奥平大兼さん〉

 

『最高の教師』で悪い子役を演じていた青木柚さんが

『青春のリグレット』第2話からご出演でしたよね?

 

※柚さんのSNSより画像拝借

 

 

青木柚さんには気づきましたが

 

金子さんと奥平さんの識別不能・・・

 

 

笑い泣き

 

 

いや、第2話以降は

 

「やっぱりどう見ても金子さんよね」

 

 

認識し識別もできましたよ

 

 

 

 さらに

 

〝ふてほど〟キヨシの昭和担任

 

教師(役の俳優さん)

 

 

※某サイトより画像拝借

 

 

ユーミンドラマにも

 

出てるし〜〜〜!

 

中島歩さんとおっしゃる方です

この方、朝ドラ『花子とアン』で

百蓮さんと駆け落ちするお相手役を

演じていらしゃいました。

 

 

 

 ってことにも気づいたのは

 

 

全4話見終わった翌日の

 

〝ふてほど〟視聴中 おっそ!あせる

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

〝原作:綿矢りさ〟のテロップ

 

 

をみて納得!

 

 

 

 

 

 

 

若い頃に自分の頭の中で

 

自由勝手に

 

キャラクターを動かしながら聴いた

 

『青春のリグレット』のイメージとは

 

まったく別の世界観で描かれた

 

ドラマでした

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

ドラマを視聴する前に目にした

 

松任谷さんご本人のコメントも

 

ドラマ視聴後に読めば

 

なおのこと腑に落ちる。。。

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

 

『青春のリグレット』

 

とは

 

 

 

恋愛の思い出云々ではなく

 

 

 

 

「リグレット」の意味を教えてくれた

 

英語が得意な親友のことを

 

まっさきに思い出す

 

 

・・・で、あります