いつものスーパーに

 

 

 

 

売ってましたよパール柑

 

 

 

おそらく今年も

 

これにて入荷はおしまいだと

 

思うので

 

 

 

 

 

 

2つ買いました

 

 

 

 

まだ1つ目しか食べていませんが

 

 

 

こんなに種が多かったっけ??

 


今季のパール柑でした

 

 

 

この前の土佐文旦のほうが

タネ少な目だったぞなもし

 

 

 

 

 

 

おてて(前足)が可愛かったので

 

撮ってみました

 

 

 

 

 

 

倒れました

 

 

 

 

 

 

 

大きな欠伸をしました

 

 

 

成猫の歯は

 

30本あるそうですね

 

 

去年歯周病でダメになっていた

 

上の左右奥歯2本ずつ抜歯

 

してもらっています

 

 

てんこの歯は26本・・・・

 

 

そんなにあるようには見えないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

三月朔・・・朝

 

 

↑「さんがつ・ついたち」 と読みます

 

 

 

 

日に幾度となくこうやって

 

庭を眺める(にゃるソック)

 

猫てんです

 

 

 

猫あたま

 

 

 

家人留守の間は

 

レースのカーテンをうまいこと

 

くぐって眺めているはず・・・

 

 

 

 

 

 

この朝は

 

ペアのメジロが椿の枝に止まり

 

そのあと木蓮の枝に仲良く移動・・・

 

 

 

 

気づかない様子のてんこに教えたら

 

猫ちゃん来てるよ、お友だち来てるよ

ちゅんちゅんがいるよ、、、には

反応するんです


「きてる」という言葉と

指さし動作の意味を理解している模様

 

 

メジロが猫てんの気配に気づき

 

飛び立ってしまいました

 

 

 

メジロペアが去ったあとの画像が

 

上の2枚です

 

 

 

猫あたま

 

 

 

 

花芽がつく木蓮の枝

 

 

 

 

矢印のところにメジロがいますよ

 

 

 

 

寄ってみましょう

 

 

 

 

ここで一句!・・・と思い

 

季語を調べましたら

 

メジロ(目白、眼白)はなんと

 

夏の季語! なして〜〜〜?!あせる

 

秋とされた時代もあったとな

 

 

 

 

少し考え作句したものを

 

勉強会へ投句いたしました

 

 

 

鉛筆

 

 

 

 

この頃やたら多い

 

テレビの誰かとツーショット

 

 

もはやシリーズ化かw

 

 

 

 

 

ドラマ『正直不動産2』の

 

福原遥ちゃんです

 

 

 

家族ラインに送ったら

 

 

 

「自分にしか見えん」と

 

娘からの返信

 

自惚れではなく本当にクリソツw

 

 

 

 エンディングに流れる


小田和正さんの主題歌

 

 

喜寿を超え


ますます爽やかな歌声


ですよね


照れ


ひまわり先輩❗





買って10日目

3月1日朝の様子です。

寒さのおかげで、花保ち良しです。私の手のひらよりずっとBIG です。