TBS 日曜劇場

 

 

月10 フジ(関テレ)

 

 

いずれのドラマも

 

〝父娘モノ〟でございますね

 

 

 

グラサン

 

 

<以下、ところどころ敬称略>

 

 

 

 

 

 

 

それではまず

 

 

 

 

日曜@西島&芦田チーム

 

から

 

 

 

 

 

今季の日曜劇場は

 

視ないつもりでいましたが

 

 

リモコン奉行の包囲網【宇梶式】に

 

かかっておりましたので

 

 

初回だけとりあえず

 

お試し視聴のつもりで録画再生

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

結論から申しますと

 

 

 

 

 

 

視聴続行

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

門脇麦ちゃんと田中圭の

 

日テレドラマ『リバーサル…』と

 

あまりにもよく似た設定で

 

一体どういうおつもりですか?!

TBSさん!

 

 

詰め寄りたくなるのを堪え

 

玉鉄(玉山鉄二)の変異ぶりと

 

西田敏行さんのアマポーラに免じて

 

わたし、何様のおつもりでしょw

 

再生を続けましたよ

 

 

 

 

 

そして

 

終盤では『最高の教師』で

 

芦田愛菜ちゃんと共演してた

 

「東風谷」役のあみちゃんが

 

いきなり出てきて愛菜ちゃんと絡むし

 

 

 

そんな愛菜ちゃんの弟役が

 

利空くんなものですから

 

びっくりでしょ

 

 

利空くんについては過去記事の

click下矢印こちらご参照

 

 

 

 

ラストシーンでふたたび

 

西島の妻・ゆりこ(石田ゆりこ)

 

再登場のびっくり展開!

 

 

 

グラサン

 

 

 

マエストロ役の西島さんが

 

エプロン姿で炊事をするシーンが

 

たくさんあるのですが

 

 

んもうっ・・・

 

 

シロさんと

まるっかぶりっ!笑

 

 

 

 

 

 

第1話(第一楽章)は

 

べートーヴェンだったので

 

 

現在読書中の七里さんとも

 

シンクロさせられちゃって

 

 

 

 

 

視聴続行するしか

 

私には選択肢がありませんでした

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

【アパッショナート】Appassionato(イタリア語です)

とは

『熱情的に』という曲調に関する音楽用語です

 

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

そして

 

 

月曜@木梨&奈緒チーム

 

 

 

〝3ヵ月後に結婚する娘〟と

〝3ヵ月後にこの世を去る父〟が

 

「結婚までにやりたいことリスト」と

「死ぬまでにやりたいことリスト」を

 

実現していく3ヵ月間を描き出す

ハートフル・ホームドラマ

 

 

 

 

 

 

掴みはオッケーで始まり

 

ずっと掴まれっぱなしの

 

役者ぞろいのドラマですね

 

 

 

濱田岳くん、小林聡美、筒井真理子

 

 

 

すべて安心安全の安定感

 

 

 

音楽もすごくいい

 

 

 

主題歌がマシャというのも

 

いやはや豪華だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん視聴続行で

 

ございます

 

 

 

 

 

私も余命宣告受けたら

 

のりたけ父ちゃんと同じ


考えです

 

 

 

 

 

「俺のために生きてくれ」なんて

 

まっぴらごめんです(うちの宇梶)

 

 

 

娘は「私のために…」とは

 

たぶん言わないと思うし

 

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

 

大晦日の我が家で

 

 

うちの宇梶と娘婿が

 

人気シリーズ最新作を

 

仲良く視聴していたっけ・・・

 

アマプラだったかしら

 

 

 

 

 

うちの宇梶が年明けからこっち

 

ヒマさえあれば 現状ヒマしかないw

 

視聴しているのが

 

ジャック・ライアンのドラマです

 

 

映画ではハリソン・フォード主演

お馴染の(懐かしの)シリーズですね

『今そこにある危機』など…

 

 

 

season1から視はじめて

 

そろそろ完了するらしいです

 

ヒマだね