寒波の底は脱したようです

 

 

 
 

日中も雪が激しく降ったり

 

ときどきお日様が顔を出したり

 

「北風と太陽」ならぬ

 

「風雪と太陽」そんな昨日でした

 

 

雪晴れ雷

 

 

 

 

 

カバー画像が

 

遺影っぽくなりましたが

 

 

私はしぶとく生きております

 

 

 

 

 

てんブログです

 

 

ビーグルしっぽ

 

 

 


すぐこんなことやらかすよ
 

うちのオバさん

 

 

 

 

 

 

やめてほしいニャあせる

 

 

 

 

てんこのつぶやき・・・

 

 

 

 

 

 

起き抜けに

 

私の顔の横でまったりしている

 

猫てんの頭に手袋(指ぬきタイプ)を

 

乗っけてみました

 

 

 

ほんと困惑顔ですね 猫あたま汗

 

 

でも

 

全力で嫌がるとかはしません

 

 

 

 

このあと欠伸をして

 

手袋は後ろに落ちました手袋

 

 

 

 

 

一週間前の休日

 

土曜朝のイタズラでした

 

 

 

ビーグルしっぽ

 

 

 

この日は朝いちで

 

美容院へ行きました

 

 

すでにむこう2回先まで

 

予約済です(1月と2月)

 

 

 

 

ドレッサーから見える

 

箱庭の景色に癒されます

 

 

 

 

 

目にする人の迷惑も考えず

 

こんな格好もブログに晒す

 

呆れたブロガー魂笑

 

 

 

美容院で根元リタッチの最中

 

 

ボンバー頭なのが面白くって・・・

 

 

てへぺろ

 

 

 

仕上がりはこちら

 

 

 

久しぶりにショートボブに

 

カットしてもらいました

 

 

 

 

 

私は

 

スタイリストさんを

 

緊張させるお客のようですが

 

 

そうなの???

 

圧が大きい? 怖い?

 

 

 

 

翌日

 

自宅シャンプー&ドライしたら

 

案の定

 

かなり短い髪に出来上がってました

 

 

 

 
 

いーの いーーの

 

 

すぐ伸びるから爆  笑飛び出すハート

 
 
 
 
 

あ゛

 

 

この「いーのよ、すぐ伸びるから」

 

 

 

 

 

 

嫌味に聞こえるのかしら

 

 

 

そんなことないのに…

 

 

笑

 

 

 

大好きな空間と

 

素敵なスタッフさん

 

もう10年以上のお付き合いです

 

 

 

専属しーもちゃんの育休明けを

 

心待ちにております

 

 

 

ラブラブチュー

 

 

 

 

美容院おわって

 

 

お昼ごはんは

 

高校の同級生がやってる

 

味富 さんへ

 

ラーメンを食べに行きました

 

 

親父さんから引き継いだ2代目店主が

私の高校時代の同級生なのです

 

 

 

 

 

うちの宇梶も私も

 

この日は塩ラーメンを

 

いただきましたけれどもね

 

 

オーナーは宇梶と旧知の仲でもあります

20代の頃よく遊んだ仲間…

というかよく遊んだ帰りに〆ラーメンを

食べに寄っていたお店…が正解かな

 

 

 

名物の大型餃子「ぎょうさん」

 

 

 

オーダー受けてから

 

店主が皮の生地をのばして包んで

 

焼いてくれるのです

 

 

 

 

 

丸まってる猫てんに

 

見えなくもない

 

 

 

 

 

けど

 

・・・ちょっと無理があるかあせる

 

 

 

 

 

 

6個のうち

 

ふたつ食べたら

 

満腹になったので

 

3つ目は宇梶に食べてと

 

お願いしたけど

 

 

 

宇梶も3つ食べたら満腹で

 

 

じゃあラス1は半分こ・・・て

 

会話していたら

 

 

 

オーナーに「仲良いね」って

言われました

 

 

仲が悪いわけではないけれども

「仲良し」というわけではないのだが

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

にょーーーーーーんと

 

 

 

ルフィーみたいなてんこ

 

 

 

 

 

 

翌、日曜日は風雪

 

 

お籠りさんでいつもの家事と

 

読書と

 

 

うちの宇梶が観ていた映画を

 

1本だけ一緒に観ました

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

この記事を読んでいて

 

 

 

 

 

「ゆ●ぽん」という男児のことを

 

ふと思い出しました

 

 

 



 

 

 

 

 

 

今日のシクラメン

 

 

 

 

 

 

モロゾフのガレット

 

 

 

 

 

シクラメンは去年と少し姿形が

 

違う気もしますが

 

ここまで咲いてくれれば

 

大満足です

 

 

いただきもののモロゾフさんは

 

プチっとサイズで

 

中高年のコーヒーのお供に最適

 

 

照れラブラブ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

今日はフラの踊り納めです