朝ドラ『ブギウギ』

 

 

主人公が

 

フルコーラスで歌った

 

「ラッパと娘」のステージは

 

圧巻でしたね

 

 

(11月10日(金曜)放送回)

 

 

すっかり

 

見入ってしまいました

 

 

 

 

キューンおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

草薙くんも

 

ウキウキと踊るように

 

タクトを振っていました

 

 

 

 

 

草薙剛さん演じる

 

羽鳥善一さんが

 

服部良一さんをモデルとした役で

 

 

本ドラマの音楽が

 

お孫さんの服部隆之さんであることに

 

気づいたのも

 

 

その放送回でした

 

遅いて…遅すぎるってば汗

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

オープニングに登場する

 

あやつり人形の顔が

 

趣里ちゃんではなく

 

綾瀬はるかさんに似てるなぁ…と

 

思っているのは私だけ??

 

 

 

 

・・・と思ったら

 

 

そうでもない模様

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

年末の紅白で

 

主題歌(と、多分ほかにもメドレー)

 

が歌われるであろうことは

 

予想通りの展開ですが

 

 

まさかの

 

伊藤蘭さん(別枠)が

 

キャンディーズ以来(ですよね?)の

 

ご出演とはビックリマーク

 

 

 

 

朝ドラチーム以上に

 

楽しみです

 

 

音符

 

朝ドラチームに

草薙くんも出るのかな…

旧ジャ〇ーズ所属じゃないんだし

 

 

 

 

 

笠置シズ子さんを

 

リアルに拝見したのは

 

「家族そろって歌合戦」での

 

欽ちゃんが司会をしていた「オールスター家族

対抗歌合戦」ではなくて

てんやわんやさんが司会をされていた

象さんチームやウサギさんチームのほうです

 

 

審査員席で

 

紺色のセットアップ着て

 

にこにこしてる

 

年配のおばちゃん

 

 

にわかには〝ブギの女王〟とは

 

信じがたい庶民的佇まい

 

 

 

 

出場者に対して

 

やさしいコメントをされてたのが

 

印象的でした

 

 

 

グラサン

 

 

 

「東京ブギウギ」「買い物ブギ」

「銀座カンカン娘」・・・

 

 

様々なアレンジがされて

 

多くのアーティストに

 

歌い継がれていますよね

 

 

 

 

 

歌手・笠置さんはもちろん

 

だけれど

 

 

やっぱり服部さんは

 

偉人だな~~~と

 

つくづく思います