小春日和というよりは

 

夏日つづきの

 

霜月序盤でしたね

 

 

 

 

 

 

今週末あたりから

 

平年並みに落ち着くとの予報

 

でしたが

 

 

 

 

週明けの強風と夏日

 

気温28度から急降下

 

平年並みへと徐々に戻してほしかった…

 

火曜は一気に前日を10度も下回り

 

背中がゾクゾクするものですから

 

今期初の糸のチョッキを

ウールのベスト、薄手ですけれどもね

 

着用しました

 

 

 

 

 

 

暴風が吹き荒れ

 

植木鉢の椰子ファイバーも

 

一部飛んでった模様 です

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて

 

 

 

 

 

いやはや

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けの庭を背景に

 

 

 

 

二度寝モードの猫てん

 

 

 

 

 

 

 

片目開けた

 

 

そして

 

 

腕(前足)を

 

 

うにょにょーーーーと

 

伸ばして

 

スマホ拒否むかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

連休中の朝

 

 

うちの宇梶の膝の上

 

(撮影者@うちの宇梶)

 

 

 

 

 

 

また別の日

 

毛づくろいしているところを

 

zoomしてみたら

 

 

顔が怖かった・・・

 

 

 

 

 

 

いやはや

 

 

 

こちらのお二人

 

ご夫婦であられたとは

 

存じ上げませんでした

 

 

 

 

 

 

知らなかったの、私だけ???

 

 

 

 

 

 

 

うちの宇梶が

 

「面白い動画見つけた」と

 

LINEしてきました

 

 

注意※音が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、おまけ

 

 

 

今年もアロマムが

 

 

 

咲いてくれましたが

 

引きで見ると

 

 

 

葉っぱがチリチリに枯れています

 

 

花後に剪定して

 

鉢増しをしましょう

 

 

 

ニコニコ

 

 

3色ミックスのビオラのうち

 

 

1色が咲きはじめました

 

 

白フチが可愛いです

 

今のところタグどおりの様子

 

 

 

 

 

 

「ピコット」は手芸用語なのですね

 

 

※某サイトより画像拝借

 

 

 

 

我が家の拙庭にも

 

速足で晩秋がやってきました

 

 

 

一年前に

 

安曇野からここへ着地した

 

スモークツリー

 

 

 

楓などは木の上から紅葉するとの

 

ことですが

 

モクモクさんは下から色づいています

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

籠に寄せている

 

 

 

シモツケとシジムラサキ

 

 

 

 

 

ガーベラの蕾

 

 

3番手2本は

 

何色に花開く??

 

 

 

 

↑1番手

 

2番手↓

 

 

 

同じ株から…違いすぎいるでしょあせる

 

 

 

 

 

 

強風でかなり落ちましたが

 

 

 

まだ残るハナミズキの葉

 

 

 

 

 

 

寄せ植えのケイトウを

 

撮ってみたら

 

 

 

これは、何かの綿毛??

 

 

 

 

ガーデンシクラメンは

 

 

よく見れば真っ白じゃないのね